Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

H様
H様 2023年7月7日

きめ細かな対応力にやや欠けている

買い換え・ローンの組みにくさなどイレギュラーな対応が必要な案件だったと思うが、購入者の不安や状況への想像力、きめ細かな対応力にやや欠けているように感じた。

東急リバブル

センターからの返答

H様この度は弊社にてご新居をご購入頂き誠にありがとうございました。
H様には融資の件やお住替えの件など様々な面でご協力を頂き誠にありがとうございました。
また、そのようなご状況の中でご不安を感じさせてしまい、失礼いたしました。
今回いただいたお声を今後に活かしてまいります。
この度はありがとうございました。

お客様評価

1
K様
K様 2022年8月9日

最終的にこちらで行うなど考えられない

まず、連絡のとりかた、全てにおいて他社の対応と全く違って残念。
契約時の火災保険も最終的にこちらで行うなど、考えられない。
途中でおかしいと思ったので、銀行もこちらで用意した次第。
御社の経営理念など改めてみたらどうでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社を通して不動産をご購入頂き、誠にありがとうございました。
K様が日本に来て間もない為、ご親族の方にも日程調整等の件でご協力頂きました。
ご尽力頂き、誠にありがとうございます。
その際の連絡の取り方につきましては、私の配慮が足りておらずご迷惑をお掛けしました。
また火災保険につきましても、提案及び確認業務を怠り、K様に多大なご迷惑をおかけしたことにつきまして、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた箇所につきましてはしっかりと反省し、今後より良い応対が出来ますように精進して参ります。
今後とも宜しくお願いいたします。

お客様評価

1
S様
S様 2022年7月9日

曖昧な回答が多く、不安が煽られるケースが多かった

元妻との連携が強く、実際の売主である私に対する偏向的な対応が見受けられた。
また、知識も乏しく、曖昧な回答が多く、不安が煽られるケースが多かった。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社にてお取引頂き、誠にありがとうございました。
至らない点が多々あり、S様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
いただいた貴重なご意見をもとに、精進してまいります。
誠にありがとうございました。

お客様評価

1
O様
O様 2021年9月24日

大丈夫なのか?と終始不安でした

最初に内覧に行った時、担当者は二階から「勝手にどうぞ」と言い、降りて来ませんでした。
私が二階に行って、初めて会いました。
玄関で出迎えられないという対応に、非常に驚きました。
他の会社では、そのような事がなかったので・・・。
その後の家に関する質問、メンテナンスに関する質問にはきちんとした答えをいただけませんでした。
知識不足です。
住宅のような大きな買物をするのに、この方で、この会社で大丈夫なのか?と終始不安でした。
担当の方には、「わからないのであれば、別の人と一緒に来ていただいていいので!」と伝えましたが、最後までお一人で担当され、東急リバプルさんは有名な会社なのに、社員教育をまったくなさらないのだと思いました。
国や都の制度に関しても全く無知であり、最後は担当の方に聞くのをやめました。
売主さんが説明してくれたので売買をしましたが、途中で、何度もやめようと思いました。
「家を売る」ことに”誇り”を持ち、”努力”する社員を教育されたほうが良いと思います。
完全に努力(勉強)不足です。
正直、不安だらけの取引きでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お家のお取引にあたり、ご不安とご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
至らない点が多く、O様にご不安な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、今回O様よりご指摘いただきました点を真摯に受け止め、今後の営業活動にしっかり反映してまいります。
この度は、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

K様
K様 2021年8月6日

必要なことについてのアドバイスもほとんど頂けず

物件見学や契約までの対応は、とてもスピーディで要望に対する対応もとても良かったです。
しかし、契約を決めて以降の詳細な説明がなく、何度もこちらから問い合わせが必要であり、回答もすぐにできないなど、購入手続きなど販売者は理解できていないのだと思わざるをえない対応でした。
入居にあたってクリーニングやカギの交換など実際に必要なことについてのアドバイスもほとんど頂けず、結果カギの交換はマンション指定があったため、倍の費用がかかることになるなど、東急リバブルを頼らずに自分で対応するべきだったと思うこともありました。
今後の中古物件の取り扱いには、もう少し考えて頂けたらと思います。
今回はありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を通じてお取引くださり、誠にありがとうございました。
契約から決済までの説明が不十分であり、ご満足いただける対応ができなかった事を深くお詫び申し上げます。
K様よりご指摘いただいた点を真摯に受け止め、行動を改善し、今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
よろしくお願い致します。

お客様評価

1
U様
U様 2020年3月9日

率直さに欠け、私には不満が残るものでした

この担当者には以前も別件の売却でおせわになり、今回、ご指名で売却依頼をいたしました。
態度も言葉づかいも穏やかですが、今回、会話の内容に遠慮がちというか、率直さに欠け、私には不満が残るものでした。
対応が遅いと感じたことも複数回あり、イラついたこともありましたが、今回が最後と思えば、今は気にしていません。
今後、売買で依頼する場合は、もっと地域密着型の不動産会社に依頼しようと思っています。
不動産売買は、ご担当者との率直なやりとりの中で進めたいと思いますので、物腰の柔らかさも結構ですが、これはタテマエ的になりがちでもあろうかと私は思います。
高額物件ではない案件でしたので、ご依頼は”ミスキャスト”だったかと、やや後悔が残ります。
これが正直な思いです。
庶民には庶民向きの不動産会社選びが必要かと学ばせていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社でご成約を頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
この度は、不快な思いをさせてしまう結果となり、申し訳ございませんでした。
今後同様のことが決して起きないよう、お客様に真摯に向き合い、お客様が心の底から「任せてよかった」と思って頂けるよう努めていきたいと思います。

T様
T様 2019年8月19日

見限られたような気がして不快感が募った

「大手だから」と期待していたがそれが裏目に出た。
忙しいからか、あまり連絡は来ず、待ち合わせにも遅刻。
担当者と決めた売却最低金額も結局下回った。
売却後もこちらに対する請求が多く、我々よりも買い手側の立場に立っている様な印象。
新規マンションの購入もお世話になるつもりでいたが、こちらが「借り入れできない」と判断されたのか、以後はほったらかしにされた。
調子良いことも仰っていたが、結果下回っているので信用信頼が出来なくなった。
客の立場に立つというよりは、「金になるかならないか」でこちらが見限られたような気がして不快感が募った。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産取引に関し不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
T様のご指摘に関して早急に指導・改善し、今後はもっとお客様の立場に立った提案ができるよう育成に努めてまいります。
この度は、まことに申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
I様
I様 2019年3月27日

最終的な見積りを適当につくられた

最終的な仲介手数料の金額が間違っており、指摘しないと気付きもせず、最終的な見積りを適当につくられた。
物件の引き渡し後、事前に説明がない箇所の設備がこわれており、前オーナー様の責任でなおさなくてはいけないのに、引き渡し後の保証でなおしてほしいと担当の営業に強要された。
リフォームしたのですが、リフォームの対応は良かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
とても重要な明細に間違いがあったり、引き渡し後の対応に関しても言い方に失礼があり、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後はI様のご指摘を真摯に受け止め、自身の行動を改め、業務改善を行ってまいります。
改めまして、今回の取引において不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
E様
E様 2018年5月24日

何度か、不快な想いをしました

前任の担当者さんがベテランで、知識が豊富なだけではなく、常に顧客視点になって、親身に対応下さったのと対照的でした。
引継案件、かつ、高額物件でもないからか、本人のスキル・経験不足のせいか熱意・スキル・知識共に、モノ足りなく、何度か、不快な想いをしました。
前回の印象が非常に良かった為、落胆も大きくがっかりしました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引きいただき、またご多用のところアンケートをご返送いただきましてありがとうございます。
今回のお取引におきまして、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
以後、このようなことのないよう誠心誠意取り組んで参ります。
今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 1
9 / 9件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる