売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
誠実さが見られた
営業担当者の人数が多そうなのには安心感が得られた。
誠実さが見られた。
センターからの返答
この度、弊社を通じて不動産をご売却いただきまして、誠にありがとうございました。
O様にお任せいただいてから契約・決済までとスピード感あるスケジュールだったと思いますが、O様が迅速にご対応いただきましたおかげで滞りなく決済まで終えることが出来ましたので重ねてお礼申し上げます。
引き続きご不明点やご相談事がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
お忙しい中大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
スマートなお仕事をされ好印象でした
担当者の方がお二人いらっしゃいましたが、お一方はスマートなお仕事をされ、好印象でした。
センターからの返答
W様、この度は弊社にご売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございます。
複数物件のご売却で担当も複数となりご迷惑をおかけすることもあったかと存じます。
また今後ご相談事がございましたらお気軽にご連絡ください。
不安でしたが、丁寧な対応をして頂けて助かりました
初めてだらけのことで不安でしたが、丁寧な対応をして頂けて助かりました。
センターからの返答
N様、この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
思い入れのあるN様の不動産のご売却に携われることができ嬉しく思います。
ご決済まで少々お時間をいただくことになりましたが、N様のご協力もありスムーズに進むことができたと思っております。
今後も何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
対応の誠実さ速さ事務処理の信頼度、満足しています
対応の誠実さ速さ、事務処理の信頼度、満足しています。
四月に転勤されたのが残念です。
センターからの返答
この度は弊社にご売却活動のご依頼をいただきましてありがとうございました。
M様のお隣様になりますので、とても良いご家族にご購入をいただくことができて私も安心しております。
販売活動の中でM様には色々とお気遣いをいただき、そのおかげで今回の結果に至ることができたと思っております。
店舗は移りましたが、また何かお役に立てることがございましたらお気軽にご相談いただければと思います。
こちらが求めている提案をしていただきたかったです
丁寧な対応をいただき満足をしていますが、売却希望時期などもお伝えしていたため、価格変更の提案などもう少しこちらが求めている提案をしていただきたかったです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
A様のご売却希望時期よりお時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。
少しでも高く良いご条件で、と思っておりましたため、結果的に価格変更のご提案のタイミングが遅くなってしまい、A様にご満足いただける結果に至りませんでした。
この点につきまして猛省しております。
A様からいただきました貴重なご意見、ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、改善に努めたいと思っております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
内見の数が多かったので大変だったと思います
売却決定から引き渡しまで、担当者の丁寧な対応に満足しております。
ありがとうございました。
暑い中、内見の数が多かったので大変だったと思います。
普通の数だったのでしょうか。
2回の価格見直しで、2回目はちょっと早かったかなと思いましたが、それほど売却を急いでいなかったため、物件を気に入っていただいた方にお渡しすることができてよかったです。
東急リバブルのお客様ではなかったのがちょっと残念ですが。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のお手伝いをお任せいただきましてありがとうございました。
ご見学の度に換気していただいたりと、色々とご協力をいただきまして大変助かりました。
弊社のお客様ではございませんでしたが、長く大切にお住いになっていただけそうなお客様にご購入をいただくことができ良かったです。
また何かご相談に乗れることがございましたらお気軽にお声掛けいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
売却前のサービスも充実していました
今回はお世話になりました。
他社Z社から東急リバブルさんに仲介会社を変更して正解でした。
会社を変えた途端に引き合いがあり、そのまま成約にまで至りました。
いいご縁をいただきまして、感謝しています。
マンションの売却にあたり複数の仲介会社を訪ねましたが、貴社担当者の印象が一番良かったです。
売却前のサービスも充実していました。
今は満足感でいっぱいです。
センターからの返答
この度はお取引、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで私もうれしく思います。
またご相談事ございましたら、ご連絡くださいませ。
相談にも親切に答えてくれた
良かった点
こちらの相談にも親切に答えてくれた。
センターからの返答
I様、この度は東急リバブルにご依頼いただきまして誠にありがとうございます。
まだまだ至らない点もあったと思いますがI様にさまざまご協力いただき、無事に取引を完了することができました。
今後もお役に立てることがありましたらお気軽にご相談ください。
利用しやすい別店舗で実施いただけました
契約締結後に問題が発生したことにより、担当者の変更を依頼させて頂いたこともあり、アンケートは厳しいスコア付となっております。
後任者の方にはきめ細かなサポートをいただけたと思っており、そのため「同じ担当者様への相談」については「やや思う」を付けさせていただいております。
「やや思う」というのは途中からであったためです。
スコアにつきましては、前任者・後任者で分けることができなかったため低く見えるとは思いますが、後任者の方の直接の評価ではないことをご認識いただければと思います。
良い点
大手不動産会社と言うところもあり、内見時に他物件の内見をその場で確認していただいたり、打ち合わせ場所を利用しやすい別店舗で実施いただけました。
悪い点
営業成績という仕組み上仕方ない部分はあるかもしれないですが、多くのフォローできる人がいる、またそのエリアが得意な人がいる、という大手不動産会社ならではの強みが生きていないように感じました。
もしかしたらお客側へは見えないような配慮があったかもしれませんが、むしろそれを全面に出して連携しているところが見えたりすると「東急リバブルさんにたのんでよかったな」という部分が多く発揮されるかと思います。
個人ではなくチーム、会社でのサービスの向上ができれば、より良くなると思ってます。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
H様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、日々取り組んで参ります。
今後共、宜しくお願い致します。
営業担当の熟練度に差がある
悪かった点
営業担当の熟練度に差がある。
異動に伴い、熟練度の高い担当→低い担当となった際に、取引に関する動きが滞った。
具体的には
・メールを読み飛ばし、2日間ほど放置していた。
私からの電話で気づいた。
・契約に関するメールにおいて、「我々のとるべきアクションは何か」が判別し難い。
・YesかNoを問うて聞いているのに、 返信文にYesかNoかが含まれず、改めての確認が必要になる。
・自社「東急リバブル」として提供しているサービスに対する認知が行き届いていない。
「東急リバブルのユーザーサポートコール」からかかって来た電話について問うた際に、「当社からその類のお電話をかけているという話を聞いたことがない」と仰っていた、といった現象が発生した。
良かった点
熟練度の高い担当の方についていただける場合、非常にスムーズに内覧や契約を進めることができた。
センターからの返答
この度は弊社にてご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、当社都合の担当変更により、不快な思い、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご契約後、お引渡しまでお客様がご不安にならないよう適宜ご連絡をさせていただくよう業務を改めてさせていただきます。
また何かご相談等お力になれることがございましたら、ぜひご連絡いただければ幸いです。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。