売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
顧客に丁寧に向き合う人だという印象が強まりました
手数料の領収書を送付していただいた時の文面を読みまして、顧客に丁寧に向き合う人だという印象が強まりました。
買主の金融機関の問題で、融資が年を越してしまったのは残念でした。
最初の打ち合わせで「年内には売買契約が締結できるはず」とお話をいただいており、実際にそうなったので本当に良かったと思っております。
センターからの返答
この度は、東急リバブルにご用命賜り誠にありがとうございました。
T様からご相談をいただき、販売活動に注力してまいりました。
お約束の通り、年内に購入者を見つけることができて、私も安心しております。
これからの益々のT様のご清祥を、心からお祈りしております。
結びに、T様とお会いできて大変嬉しく思っております。
また何かございましたら、お気軽にご相談ください。
この度は誠にありがとうございました。
フットワークが良くとても助かりました
対応が丁寧で早かったです。
お若いので特にフットワークが良く、とても助かりました。
ありがとうございました。
これからも益々活躍していただきたい方です。
センターからの返答
I様、この度はマンションに続いて、土地のご売却もお任せ頂きありがとうございました。
2件、I様のお手伝いをさせて頂けました事、嬉しく思っております。
また何かございましたら、いつでもご連絡下さい。
この度はありがとうございました。
本音で話せたことも大きかったです
第一にレスポンスの早さと、返信文面から感じ取れる安心感でした。
他社との比較をしなかったわけではないですが、お人柄やご経験からくる温かい安定した対応に、ぜひお願いしたいと思いました。
不動産売却にあたり、私の思いを本音で話せたことも大きかったです。
センターからの返答
この度はご契約をいただきまして、誠にありがとうございました。
M様には大変お世話になりました。
案内は入るものの成約までいかず、心苦しい思いでした。
それでもM様の温かいご配慮をいただきまして、大変思い出深く記憶しております。
重ね重ねではございますがこの度は誠にありがとうございました。
また何か機会がございました際には、お声掛けいただけますと幸いです。
どちらもスムーズに終わりホッとしています
購入から売却まで、担当者さんにはお世話になりました。
どちらもスムーズに終わりホッとしています。
ありがとうございました。
今後何かありましたら、また相談させて頂きたいと思いました。
センターからの返答
この度はコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。
ご購入のご契約も併せて、ご夫婦間でお仕事の調整をつけていただき、スムーズにお手続きが進んだことに感謝申し上げます。
また、マイホームをご購入・ご売却のご友人・知人の方がいらっしゃいましたら、是非ともお声がけ頂ければと思っております。
すぐに複数の仮審査書類の作成に取り掛かった
借りられるローンの相談をした際に、すぐに複数の仮審査書類の作成に取り掛かったのは非常に良かったと思う。
曖昧な予測ではなく、すぐに客観的事実を提示してくれた。
問い合わせに対する回答も早かった。
物件や投資に関する知識もあって、色々教えて貰えた。
手続き関係の案内はやや心許なかった。
口頭だけでなくメールなど書面に残る形で、ToDoや持ち物とお金に関することは、整理して早めに教えてもらいたい。
契約を結んでから4ケ月後の決済の詳細の連絡が1週間前なのは遅かったのではないか?
確定しないことがあるにしても、未確定なことと確定していることを明らかにして、早めにちょこちょこレポートしてくれたほうが安心だった。
印鑑証明などの書類を要求する際に、「誰が」「何に」使うのか、「他の誰かにも別途請求されるのか」、を説明できると更に良かった。
言ってたくれてたかもしれないが、印象に残ってなかったので、メール文書など残る形で印象に残るように伝えて欲しかった。
司法書士からも印鑑証明などの要求があったが、「不動産業者を通じて提出済みの場合は不要」などの但し書きがあり、提出されてるものと勘違いして二度手間が発生した。
センターからの返答
この度は弊社で物件のお探しをお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。
また、いただいたご意見に関しましては、貴重なご意見としていただきまして今後に活かすよう努めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。
とても満足しております
程よい連絡頻度、分かりやすい説明に、迅速かつ柔軟な対応にとても満足しております。
センターからの返答
この度は、M様のご売却のお手伝いが出来まして誠に光栄です。
M様のお人柄もあってご売却開始、価格変更、ご契約、ご決済まで楽しくリラックスして臨む事が出来ました。
売買契約の際は、遅いお時間にご来店、ご対応を頂きまして助かりました。
ありがとうございます。
税金関係などのご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
引き続き今後とも宜しくお願いいたします。
サポートをしっかりしてくれた
親切で丁寧な応対で、対応も迅速。
説明もわかりやすく、売り主さんや銀行との間に入ってサポートをしっかりしてくれた。
あとは売る方だけですね。
センターからの返答
T様、この度は不動産購入のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
ご自宅のご売却もお任せいただいておりますので、T様にとってご満足いただけるお取引となるよう、尽力して参ります。
今後とも、何卒宜しくお願いいたします。
非常にずさんだった印象があります
必要書類の案内の仕方が非常にずさんだった印象があります。
一度目に案内された通りに資料を揃えたにも関わらず、追加で何度も「これも必要」「あれも必要」と言われました。
契約目前に「もう資料の追加はありませんか?」と確認し「ありません」と言われホッとしていたところ、その日のうちに「追加の資料を用意してください」と言われてがっかりしました。
その他「リフォーム業者の紹介は難しい」と言われたり、お部屋の図面を見ただけではエアコンの隠蔽配管かわからなかったり。
相手方の不動産会社の方は「不動産会社に勤めている方であればわかると思いますが・・・」とおっしゃっていたのでがっかりしました・・・。
契約が終わるまで結局作業の殆どは当方で行い、とても高い仲介手数料をお支払いしているにも関わらず、安心してお任せできることが少なかった印象がありました。
センターからの返答
この度はご満足いただける不動産取引とならず大変申し訳ございませんでした。
K様にご指摘いただきました点を今後ご対応させていただくお客様にはご迷惑をお掛けしないよう、努めていければと考えております。
改めまして、この度は申し訳ございませんでした。
トップリーダーの会社になられるよう希望致します
売り主側は素人です。
専門的な事はまったく解りませんし、査定額だけではなく営業マンの人柄が大きな決め手になり、御社に決定致しました。
これからもお客様に愛される、トップリーダーの会社になられるよう希望致します。
センターからの返答
M様、この度は大切なご資産のご売却を当社にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
お引き渡しまでの期間、長期となりましたが多々ご協力いただきましたこと感謝致します。
お客様に愛される会社となれるよう、精進して参ります。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。