売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
迅速に真摯に対応頂けてとても感謝しています
売買契約後の案内がちょっと遅いと感じた。
特に、今回キャッシュレスだったのでいつまでにいくら振り込むかとか、どういうスケジュールなのかとか、売主さんの作業が進んでない故のことかと思いますが、一言「売主の〇〇処理が止まってるのでもう少しお待ちください」があると良いと思った。
ですが、初めての大きな買い物で分からないことを聞いた時、些細なことから色んなことを迅速に真摯に対応頂けて、とても感謝しています。
センターからの返答
K様、この度はお取引頂き、誠にありがとうございました。
また、ご指摘を頂きました通り、気遣い、配慮が不足しておりました事、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご指摘につきましては、しっかりと受け止め、今後、必ず改善を行っていく事をお約束いたします。
引続き、新居でのお困りごと、ご相談事がございましたら、お気兼ねなくご連絡頂けますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。
寄り添ったコメント等もしていただけた
基本的には不満なく安心して取引させていただけました。
ありがとうございました。
随所で、購入する側の立場に寄り添ったコメント等もしていただけたと感じており、ありがたかったです。
家の購入の流れ、および各種支払いの全体像をつかむのに苦慮したので、わかりやすくなるとよりよかったと思いました。
例えば登記料の見積が出てきたとき、それは支払うもので、何のために必要な料金なのか。
また、見積の確認依頼を受けても、何をどう確認すればいいのかわからなかったです。
センターからの返答
この度はときわ台センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
貴重なコメントもたくさんいただきまして深く感謝申し上げます。
今回はM様のご協力もあり、スムーズにお取引を行うことができました。
今後はこのようなことがないように事前の確認をより一層徹底し、スムーズな手続に努めて参ります。
またご評価いただきましたことを励みとしまして、今後の営業活動に活かして参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
当初より安心してお任せしました
〇信頼出来る知人の紹介により貴社にお願い致しましたので、当初より安心してお任せしました。
知人と御担当者も長いお付き合いがあった様なので、いろいろお話しし易かったです。
〇他社との相見積もりも取っていなかったので、当アンケートの回答には戸惑いを覚えます。
〇”借地権売買契約書”を結ぶ当日に初めて買主と会い、その場で捺印・署名になってしまった。
もちろん契約書の項目を詳細に説明して頂いた上ですが、帰宅後読み返してみると、専門的、又法律用語等が有り、理解できない部分が有り不安感を覚えました。
契約当日以前の日に、じっくりレクチャーなどあったら良かったと思いました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
不動産売買契約書は専門用語も多く、意味が分かりにくいものもあり、また、借地権売買は地主様との関連もあり、より専門的になっております。
当日は、詳しくご説明を行いますが、ご指摘のとおり今後は、事前にご説明が出来るようなスケジュールで進めていけるように致します。
ご指摘ありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。