売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
相談した際直ぐに対応してくれた
良かった点
・担当者に相談がしやすかった。
また、相談した際、直ぐに対応してくれた。
・住宅メーカーの対応に対して不安等ありましたが、東急リバブルの担当者はこちらの気持ちを非常に理解してくださり、購入者が満足した買い物になるよう協力・相談に乗ってくれた。
・住宅購入が初めてのため、購入の流れや手続き等分からなかったが、担当者がわかりやすく教えてくださった。
・無理矢理な営業も無く、最初からイメージが変わることなく、信頼信用できる担当者だった。
悪かった点
・特になし。
センターからの返答
この度は長町南センターにてご契約いただき、誠にありがとうございました。
S様の初めてのマイホーム購入とのことでご不安なことも多かったかと思いますが、打合せや現地ご案内でご協力いただきまして誠にありがとうございました。
少しでもS様のご要望を叶えられるよう努めておりましたが、未完成物件で建築中だったこともあり、ご希望に沿えなかったこともございましたがいつも快くご対応いただき、感謝しております。
S様ご家族の新生活がより良いものとなるよう祈っております。
不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽にお申しつけください。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
不快に思いました
言葉遣いだけは良かったです。
応対はロボットのよう。
臨機応変な対応があまり感じられず、正直不愉快でした。
契約を急ぎたかったのかと思う程。
手付金勘定の際、売主様の目の前で現金を放置し、裏に書類のコピーを取りに行く。
本精算の当日も売主様方よりも遅刻して来ました。
売主様がとても良い方々でしたので満足しておりますが、担当営業マンを変更していただきたいと思う程不快に思いました。
センターからの返答
W様、この度は長町南センターでのお取引、誠にありがとうございました。
また、私の至らない接客・提案により、W様を不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございません。
W様からいただいたご指摘を受け止め、改善し今後の接客に活かしてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
他社ではできなかったのではないかと思っています
土地の境界杭が抜かれていたので時間がかかったが、作業員の方々に上手く対応をして頂きました。
他社ではできなかったのではないかと思っています。
担当の方に感謝しています。
センターからの返答
S様、この度は長町南センターでのお取引、誠にありがとうございました。
弊社の異動の関係で途中から私がS様の不動産のご売却を担当させていただくことになりましたが、担当が私に代わってから、約2か月でお引渡しを迎えることができ、大変うれしく思います。
S様から「他社ではできなかったと思う。」と仰っていただけたこと、大変光栄に存じます。
また、ご成約できた最大の要因はS様にご協力をいただけたことだと改めて実感しております。
今後も、S様はもちろんのこと、お知り合いの方で不動産についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご紹介を頂けますと幸いです。
誠意を持って対応して頂いた
誠意を持って対応して頂いた。
センターからの返答
K様、この度は長町南センターでのお取引、誠にありがとうございました。
初めてお会いした日からお引渡しまで約6か月のお取引でございましたが、毎月お会いしたりお電話にてお打ち合わせをさせていただいたりご多用の中ご対応いただき誠にありがとうございました。
お引渡しが完了した際に、K様から「予想よりも早く成約となって驚いている。ありがとう。」と仰っていただけたことが大変印象に残っておりますし、ご成約できた最大の要因はK様に販売活動をお取組みさせていただく中でご協力をいただけたことだと改めて実感しております。
今後も、K様はもちろんのこと、お知り合いの方で不動産についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご紹介を頂けますと幸いです。
ご満足頂けるお取引となりますよう、誠心誠意お取組みをさせていただきます。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。
手厚いサポートをして下さった
初めて住宅ローンを組むにあたり、さらには分割実行やつなぎ融資についてもオンライン動画やネットで知識をあさったとは言え、素人の自分には非常にハードルの高いテーマだった。
住宅メーカー営業担当の知識も不十分で頼りなかったため担当者さんにお伺いしたところ、非常に丁寧かつ分かりやすく教えて頂いた。
結局、住宅メーカー営業担当の言っていたことは誤りと判明した。
本来は自分ですべて行うべきネット銀行での手続きを考えた際にも、手厚いサポートをして下さったと感謝している。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、うれしいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
K様の不動産購入、マイホーム計画のお力になれたことをうれしく思います。
今後も、何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
顧客に寄り添った対応をしてくれた
顧客に寄り添った対応をしてくれた。
センターからの返答
H様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お取引の中、H様と様々なお話をさせていただくのがとても楽しい時間だったことが思い出されます。
うれしいお言葉を頂戴し、ありがとうございました。
今後とも、何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
がつがつと売り込みにこなかった
がつがつと売り込みにこなかったことに好感がもてた。
センターからの返答
H様、この度は東急リバブルでのマンションご購入、誠にありがとうございました。
特に意識した訳では無いのですが、接客姿勢に良い印象をお持ち頂けたのであれば、何よりでございます。
お引越し当日にご挨拶もさせて頂き、お元気な姿も拝見出来ましたので、私も大変嬉しく思います。
今後も何かお力になれることがございましたら、いつでもご連絡ください。
弊社との変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
不動産売買の素人に寄り添っていただけた
一番は、不動産売買の素人に寄り添っていただけたことです。
価格戦略然り、スピード然り、何よりも最後まで出来うる限りの対応をいただいた結果、買主様を見つけていただき売値も満足のいくものでした。
売値を下げなければいけない時には的確に下げるよう助言いただき、下げた方が良いのではと思った時にはそんな必要はないとご提案いただきました。
今回の売買と前後して別の土地でマンションを購入していたのですが、もし今居住しているマンションを手放す時がきたら、東急リバブル様にお願いしたいと思います。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご遠方にお住まいということもあり、メール連絡が中心でしたが、途中にはオンラインでのお打ち合わせも重ねつつ、二人三脚でのお手続きを目指して参りました。
その結果として、無事ご満足頂けるお取引になったのであれば、私も大変嬉しく思います。
改めて、多大なご協力に感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
今後も弊社がお力になれることがございましたら、いつでも、お気軽にご相談ください。
全力でお手伝いさせて頂きます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
逐次連絡いただき事後対応等に有益であった
売却人の保佐人として取引しました。
途中、当事者から動きについて逐次連絡いただき、事後対応等に有益であった。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。_
S様はお忙しい中いつも積極的にご協力くださり、心から感謝申し上げます。
K様はお悩みになっている点が見受けられましたが、S様のサポートがあり無事お引渡しを終える事ができました。
此れにて一区切りにはなりますが、今後不動産についてお悩み事ができましたらお気軽にお申しつけくださいませ。
今後とも末永くお付き合いくださいますよう宜しくお願い申し上げます。
「ありがとうございました」につきます
約1年に渡り、決済まで親切丁寧にお付合い頂き、一言「ありがとうございました」につきます。
センターからの返答
K様、この度は弊社にご売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
ご売却のご相談を頂戴してからご契約・お引渡しまで約1年という期間を頂きました。
その間、K様にはいろいろとご協力を頂く場面もございましたが、そのたびに快くご対応を頂きまして改めて感謝申し上げます。
今後とも不動産に関しまして何かお困りごとがございましたらお気軽にご連絡を頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。