売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
現実味のある提案でとても納得感もありました
物件をお客に推しすぎず、現実味のある提案でとても納得感もありました。
センターからの返答
この度は田無センターをご利用いただき、誠に有難うございました。
気に入った不動産をご購入頂けて私も大変嬉しく思います。
また、ご相談等ございましたらご連絡をお待ちしております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。有難うございました。
丁寧に説明いただき大変感謝しております
いつも丁寧に説明いただき大変感謝しております。
センターからの返答
この度は田無センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
Y様にご協力頂いたおかげでスムーズにお取引を完了させることが出来ました。
今回はご売却だけでなく、ご購入も頂きありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にお申し付けください。
様付けで呼ぶのは良いですね
売り主・買い主双方ともに顧客ととらえ、様付けで呼ぶのは良いですね。
他方、余談ですが、CSアンケートを5段階の奇数評価にすると、真ん中に回答されてしまう傾向が強いのでは?
良いか悪いかを回答して貰うには、4段階の偶数が良いと思います。
センターからの返答
この度はご所有不動産のご売却にあたり当社の仲介サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のお取引きに於きましてはY様のご協力によってご契約からお引渡しまでスムーズにお取引きを進めさせていただくことができました。
誠にありがとうございました。
今後とも何かお手伝いさせていただけることがございましたら是非お声掛け下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
不手際もなく済々と実施できた
売買の相談から成約、引き渡しまで、不手際もなく済々と実施できたことは満足である。
顧客の不動産売買に関する専門的知識の程度により、どの程度までの情報提供を顧客に行うべきかを判断するのはリバブル担当者の裁量であると思うが、それを補完する上で、当方の質問や疑問等に適宜、迅速に回答して頂いたことは感謝したい。
今後、譲渡取得税の確定申告対応に関する情報提供等をお願いしたい。
センターからの返答
この度は、大切なご資産のご売却に際し、藤が丘センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご相談からご成約までスピード感を持って対応できたことも含めて、Y様含め共有者の皆様の協力があったからでございます。
来年度末には確定申告もございますので、その際は、再度ご説明させて頂ければと思います。
その他、今後もお力になれることがございましたら、お気軽にお申し付けください。
ごまかしの態度というものは相手にとって不快です
営業担当者は接客態度も良く、全般的に好感の持てる対応をしていただき、人の良さというものを感じました。
ただ、まだ若いせいか経験が少なく、販売活動においてまだ押しが弱いように思いました。
あらゆる手段を使って成約に結びつける工夫が足りなく、少々物足りなさを感じたのは否めませんでした。
しかしこれはこれからの本人の努力や経験度である程度解決される事でもありますので、これからの営業担当者の活躍に期待したいと思います。
利用した店舗と営業担当者両者に、一点だけ不満があります。
この不満は営業担当者はすぐにピンと来ると思います。
引き渡し日については、売り主と買い主の双方で話し合って、お互い都合の良い日を決めるものだと思います。
が、貴社の方から一方的に日程を決め、頑なに変更しようとはしませんでした。
こちらにも希望日があり、買い主は「いつでも良い」との発言があったにもかかわらず・・。
それはよく考えたら、3月決算という貴社の事情を押しつけてきたことにほかなりません。
営業担当者の成績もあるだろうし、また直属の上司もしくはセンター長からの指示・意向もあったと推察されます。
4月にはずれ込めない売り上げ的な事情があったのでしょう。
それならそれで正直に話し、売り主買い主双方に理解を求めれば良い事です。
それを変な理屈をつけてごまかそうとするから不満な意見として帰ってくるのです。
誰でもそうだと思いますが、ごまかしの態度というものは相手にとって不快を感じるものです。
最後に、貴社へ「喝!」です。
何事にも経験のある顧客に、ごまかしは一切通用しない事を全社員肝に銘じて、今後の活動に邁進してもらいたいと思います。
貴社の更なる飛躍に期待してます。
頑張れ、東急リバブル!
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂き誠に有難うございました。
お言葉を頂いた通り、成約に向けての販売活動の工夫が足りなかった事、また引き渡し期日の件について、ご不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
お褒め頂いた事、ご指摘頂いた事について、今後の営業活動で活かせるように致します。
この度は本当に有難うございました。
考えていたよりかなり早くに売却が決まりました
担当者さんのお持ちの経験と確かな手腕のおかげで、自分達が考えていたよりかなり早くに売却が決まりました。
わからない事にも親切に答えていただき、ただただ感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、お住み換えに伴うご自宅のご売却で当社の仲介サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のお取引きにおいて、弊社の立て替え払い制度をご利用いただき、スムーズにお住み換えいただけたことをM様に喜んでいただけたこと、担当者としましても大変嬉しかったです。
今後もご機会がございましたら是非お声掛け下さい。
担当者以外の方のレスポンス度がやや低い
販売促進
・Webサイトを拡大し(例えば他多数の不動産検索サイト)、駅近く(特に駅前)の店頭表示、他社でのチラシも行い、限りなく多くの着目度を増やして欲しいと思いました。
担当者以外の店内スタッフ
・仲介契約後も、電話の際の担当者以外の方のレスポンス度がやや低いので改善をされてはどうかと思われました。
店舗の立地
・駅より近い距離にあるが、非常に目立ちにくいと思われます。
事務所は2F以上でも、1Fにチラシ表示できるパフォーマンスが必要ではないかと思われます。
センターからの返答
この度はご所有不動産のご売却に際しまして当社の仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。貴重なご意見を承りまして大変感謝いたします。また、至らない点もございまして誠に申し訳ございませんでした。M様からのご指摘を真摯に受け止め、よりお客様のためになる店舗運営を心掛けてまいります。引き続き宜しくお願い致します。
スピードがとても早かった
物件の紹介スピードがとても早かった点が大変良かった。
自分の求めている物件を見つけ、不動産流通情報システムに載る前に売主側仲介者に連絡し、急ぎ図面を作成してもらって、提案してくれた。
センターからの返答
この度は、新居のご購入につきまして、当社にご依頼いただき誠にありがとうございました。
K様はご希望エリアが限定されておりましたので、毎日新規情報をチェックし、結果的によい戸建をご紹介させていただけたのではないかと思います。
当社は地域密着で新規情報も豊富にございますので、もし他にも何かございましたらお気軽にご連絡、ご相談下さい。
この度は本当にありがとうございました。
全般的には親身に動いてくれて良かった
ローンについて事前審査から契約に至るまでに、少々不安になるコトがあった。
連絡や指南のタイミングが遅いと感じる時があった。
全般的には親身に動いてくれて良かった。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、お取引についてご不安にさせてしまったこと、申し訳ございませんでした。M様からのご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参ります。また何か不動産についてお悩みがございましたら、お気軽にご相談頂けますと幸いです。この度は本当にありがとうございました。
ありがとうございました
依頼してから、決済迄、早めに対応していただき助かりました。
不動産取引は初めての事でしたので不安でしたが、無事に売却が終わり良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、相続されたマンションのご売却のご依頼をいただきましてありがとうございました。
短期間の中で、出来るだけ高くご購入いただける法人様をご紹介させていただくことが出来まして、ご決済まで早く終わり、最初から最後まで1か月もかからず無事終了することができましてありがとうございました。
不動産のことにつきましてまた何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。
この度は本当にありがとうございました。