売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
誠実な態度で好感が持てる
品がよく、誠実な態度で、好感が持てる。
センターからの返答
T様、この度は数多くある不動産仲介業者の中から私をお選び頂き誠にありがとうございました。
併せまして、お忙しいところご契約やご決済等に迅速にご協力いただきまして、重ねて御礼申し上げます。
また何かございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも末永いお付き合いの程何卒よろしくお願いいたします。
引き続き丁寧な対応をお願いします
引き続き、丁寧な対応をお願いします。
センターからの返答
この度は、当社にご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
お忙しい中、様々なご協力をいただきまして、感謝申し上げます。
今後とも何かございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
大満足でした
大満足でした。
センターからの返答
K様、この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご期待に沿うことができ、光栄に思います。
K様にも様々ご協力いただき、スムーズにお取引を終えることができました。
今後も不動産に関するご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
サポートいただけますとありがたいです
売買契約が成立後の各種手続き等についても、よりサポートいただけますとありがたいです。
センターからの返答
F様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご主人様の思い入れのあるご自宅のご売却に関わることができたこと大変嬉しく思います。
また、ご指摘いただきました点につきましては、早急に改善をさせていただきます。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
引き続き我が家にお力をお貸しください!
副センター長さんの対応スピードは素晴らしいと思います。
はっきりと物事を伝えてくれるので、安心感があります。
一方で、居住中物件の売却に対して売りづらさはわかるが、それでも一組の商談に対してもう少し頑張って欲しい。
私達が高値チャレンジをしているのもわかっているつもりです。
しかし、仲介会社にとってはここがダメなら次があるが、住んでいる私達にとってはその一組に色んな願いを込めています。
お伝えしたいポイントは売却に向けての充分な計画性もわかるが、ある意味居住中というハンデを乗り越えて、一件一件を大事に命懸けでイメージさせながらやってほしいと思っております。
それが出来る方だと思っております。
副センター長さん、担当者Aさん、担当者Bさん、信頼してますから引き続き我が家にお力をお貸しください!
どうぞ宜しくお願いします!
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
売却に関しても、K様のご期待にお応えできますよう、一生懸命頑張ります。
K様のご指摘を真摯に受け止め努めて参ります。
強引に売ることもなく長時間見守っていただけた
我が家は初めて内見に行った日に購入を決定したので、かなりイレギュラーな顧客だったかと思います。
しかし、内見の日に担当者さんが根気よく付き合ってくれなかったら、購入意思決定はできなかっただろうなと思います。
強引に売ることもなく、長時間見守っていただけた対応は個人的に好感が持てました。
その後、タイトな期日の中で担当者さん自身もかなりお忙しかったと思いますが、温和なお人柄にこちらも救われた場面が多々有りました。
状況的にやむを得ないと理解していますが、購入意思が固まったあとは色々と諸手続きが駆け足になり、こちらもよく理解していないまま手続きを進めるシーンが多発してしまったことは、もっとうまく対処できたんじゃないかと思います。
特に銀行とのローン関係の手続きはかなりゴタゴタし、家庭でももう買うのを辞めようかという話がでるほどの疲弊ぶりでした。
とはいえ、担当者さんが尽力してくださったことには感謝しています。
その他、担当者さんにも直接伝えましたが、リバブルさんに対してはあんしんサポート関連で突然かかってくる営業電話が、詐欺のような電話・メール対応で不信感が募りました。
あまり感じの良い業者さんではないと思うので、リバブルさんがお付き合いをするメリットが感じられませんでした。
見直しをされたほうが御社のためかなと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きありがとうございました。
ご相談からご契約・ご決済までとても短いスケジュールの中、ご対応頂きありがとうございました。
U様にとって良い物件をご紹介できましたこと大変嬉しく思います。
また、銀行のお手続きや当社サポート関連のご連絡について貴重なご意見ありがとうございます。
当社をご利用頂いたお客様に安心してお取引を終えて頂けるよう改善させて頂きます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
親身になって対応してくださいました
初めてのことばかりで分からない私たちに対し、親身になって対応してくださいました。
不安なこと、相談などについてもお返事くださり、丁寧な対応でした。
ただ、問い合わせに対してのお返事が数日かかることがありました。
多数の世帯を担当して日々忙しいとは思いますが、相談内容が不安であればあるほど早く知りたい情報なので、待っている間がもどかしかったです。
センターからの返答
この度はお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お問い合わせの回答にお時間を要してしまい、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたお言葉をしっかりと受け止め、今後は素早いご返答が出来る様に改善させていただく所存です。
引き続き、弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
条件を総合的に加味した提案を頂きました
予算、家族構成、居住環境などの条件を総合的に加味した提案を頂きました。
推奨できない物件であっても、正直にネガティブポイントを伝えてくれました。
センターからの返答
S様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
初めてお会いさせて頂いてからご契約に至るまで、少しお時間はかかりましたが、ベストな物件をご購入頂き、私も非常に嬉しく思います。
転職したばかりで、ローン審査の書類を複数ご用意頂きましたが、いつも迅速にご準備頂き大変感謝しております。
是非また機会がございましたら、お声掛け頂けますと幸いに存じます。
これからもご家族皆様のますますのご健勝をお祈り申し上げます。
この度は誠におめでとうございます。
御社のサービス全般について満足しています
御社のサービス全般について満足しています。
ただ、減税政策についてもう少し詳しく説明していただけると、引越し業者や清掃業者などのアフターサービスがより良くなると思います。
他社と比較して、東急のグループ会社は東急線沿線の部屋情報を多く持っていますが、御社が買い手側に立って売主さんとの価格交渉に挑んでいただければ、さらに良いですね。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様よりいただきましたご意見を真摯に受け止めまして、今後の営業活動に努めていけたらと思います。
また何かご相談事等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも、末永いご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
全体感の説明がない
良かった点
最初の別物件の内覧の準備、対応は凄く早かった。
お願いをした後、ご担当者様がLINEでかなり迅速に状況アップデートを行ってくれた。
改善要望点
全体感の説明がない。
他社では、全体のスケジュール感や、それぞれのタイミングで何を準備しなければならないのか記載された物があり、それを見せながら説明がある。
御社では口頭での説明が多く、記載事項で渡された物が無いので口頭だけではフォローしきれない。
また先々の計画を事前に説明されず直前でしか言われないので、通常業務時間で平日が埋まっている小生では対応が難しいし、事前準備が十分に出来ない。
またコミュニケーション方法も電話が中心であり、会議中で取れない中漸くLINEになったのですが、メールでの連絡が余りにも多忙で出来ないようです。
御社として、もう少し効率的なコミュニケーションツールを入れるなり業務分担を考えて欲しいです。
メールもCC無しでTOの1名のみとの事ですが、今時、夫婦両方に連絡するのは基本だと思います。
センターからの返答
この度はご契約頂きまして誠に有難う御座いました。
今回のご契約に至るまで、何度か他の物件にお申込みされたにも関わらず、先方の都合でご契約に至らなかったので、今回無事ご契約、お引渡しまで至りまして私もとても嬉しく思っております。
また、交渉事もあり契約、お引渡しまでスピード感が必要だったこともあり、お客様が求めていた全体間の説明が不足していた事や電話連絡が多かった事など深く反省しております。
その中でお仕事がお忙しい中迅速なご対応を頂きましたお陰で交渉事も無事まとまり、ご契約出来ました事御礼申し上げます。
今後も反省点を活かし、多くのお客様のお力になれますよう邁進してまいります。
また、何か不動産の事で何か御座いましたらお声がけください。
重ねてになりますがこの度は本当に有難う御座いました。