売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
約束や時間をきちんと守ってくださり安心感があった
約束や時間をきちんと守ってくださり、安心感がありました。
こちらの売却に対する希望を考慮した買主を紹介いただくなど、きめ細やかな対応で夫婦共々満足しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は当社をご利用頂きありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで半年の間が空きましたが、S様のご協力のお蔭で無事にお引渡しまで出来ました。
今後も何かお困りのことがございましたらお申し付けくださいませ。
それではよろしくお願いいたします。
売・買ともほぼ無難に手続きを終えられた
今般、土地の売却とマンションの取得をほぼ同時期に行った。
売・買ともほぼ無難に手続きを終えられた。
今後は、売については売却代金に伴う収入に対する税の確定申告についての段取りの説明、買については入居マンションでの生活が進むにつれての不具合、例えば水道の水もれが気になる、ドアの開閉の不具合等の修理に関する説明・段取りを切にお願いしたい。
対応いただいた担当者さんの今後のご活躍を期待しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
H様はお買い換えということで、できる限りストレスがかからないように、動いて参りました。
また何か御座いましたら、お気軽にご相談お願いいたします。
引越しするのも大変な思いをしました
対応等よかったのですが、繁忙期の知らせもなく、引越し先を選ぶのも引越しするのも大変な思いをしました。
時間にも少しルーズかなと思いました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
M様にご負担をかけてしまい、申し訳ございません。
また機会がありましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。
保証もあるとのことで安心して購入できました
居住中の物件だったので、なかなか細かいところまで現状を確認できませんでしたが、保証もあるとのことで安心して購入できました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
S様のご協力があり、取引をスムーズに進めることができました。
また機会がありましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。
総合的に良かった
総合的に良かったです。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お預かりさせていただいてから、ご成約までに期間を要してしまいましたが、最後までお任せいただきありがとうございました。
また新たにご購入された不動産やお困りのこと等ございましたら、お気軽にお申し付けください。
電子的な処理に移行してもらいたい
共同登記の際の必要書類に手戻りがあった。
あと、規則なので仕方ないと思うが、そろそろ紙や印鑑ではなく電子的な処理に移行してもらいたい。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
どのような物件に生まれ変わるのか非常に興味深いです。
また機会がありましたら、弊社をご利用いただけると幸いです。
残念でした
契約1ヶ月で、スタート直後に支店長さんと担当者が両方変わってしまった事は、非常に残念でした。
また、ご対応自体は最終的に対応頂いておりますが、ポイントでの日時伝達間違いが何度かあった事は残念でした。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
担当者が変わったことによりご不安なお気持ちにさせてしまい、また、日程調整の件も配慮が欠けており、申し訳ございませんでした。
今後はお客様のご心配な要素に常に気を配り、安全・安心なお取引が出来ますよう心掛けて参ります。
また何かお困りのことがございましたらお声掛けいただけると幸いです。
引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
詳細説明または資料の添付が必要ではないのか
1.「購入戦略のパートナー東急リバブル」の記載内容について
(1)Step6 引渡し前の各種手続き・・・役所へ転出届の提出
(2)Step7 決済の手続
以上の資料には、登記登録と転入届に関係する記載がない。
この資料だけでは、登記登録が新住所とは読み取れない。
2.パンフレットの記載内容と改善要望事項
物件のパンフレットのインターネット環境は、業社名1つ(個別契約)に他としか記載されておらず、売買契約書調印後に渡された資料で初めて記載とは別の業者が導入されていることを知った。
このため実態調査に3日間も有し、インターネット環境がADSLで高速化するためには、光ファイバーケーブルを敷設する必要があることが判明した。
したがって物件紹介時に、詳細説明または資料の添付が必要ではないのか?
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠に有難うございました。
W様から頂きましたご意見は真摯に受け止め、今後の業務で改善をしていきたいと思います。
また、お住まい後に気になる点がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
この度は誠に有難うございました。
担当者さんのような方の適正なリードが不可欠と認識
1.担当者さんの前任者の説明、予想販売価格が高過ぎた。
乖離について、南面の崖の整備費用の未算入が原因との担当者さんの説明は納得いくものであった。
他社は正直な査定をしていたが、当方はそれが判らず、貴社と専任媒介契約を結んでしまった。
2.担当者さんの販売活動には、敬意と感謝の念を持っています。
他社Z社の買取を紹介して頂いた。
第1回目の提示価格は、前項の崖の整備費用を考えれば充分に妥当な価格だったが、前任者の価格がチラついて、契約を保留した。
結果論になるが、この躊躇は失敗で、素人には不動産の妥当な価格は判らないことを自覚した。
改めて担当者さんのような方の適正なリードが不可欠と認識しました。
センターからの返答
O様、お仕事をされながらご多忙の中アンケートのご回答とともに、貴重なご意見をありがとうございました。
査定報告書については様々な査定方法がございますが、O様のご意見をしっかり当社でも見つめなおし今後の営業活動の課題とさせて頂きます。
販売活動中にO様とやり取りをさせて頂く中で、私もたくさんの勉強をさせて頂きました。
これで終わってしまう事がとても寂しいのですが、お付き合いはこれからだと思っておりますので今後とも何卒よろしくお願い致します。
子供を見ていていただいたりと、対応が良かった
担当の方が親身になって相談にのっていただけたので、不満の無い買い物ができました。
現地案内の際に、私が部屋を見ているとき、子供を見ていていただいたりと、対応が良かった。
店頭でも子供にDVDを見させてくれたりと、とても印象が良かった。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
U様からのお問合せを頂いた物件近くの物件でのご契約となりましたが、私も近い年齢の子供がいるので、お子様をお連れで大変な中、少しでもじっくり見て頂ければと思いご対応させて頂きました。
何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談下さい。