売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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目標金額で売れたので満足しています
専属専任で契約しました。
今回の物件では、もともとのマンションの図面で「納戸」とされていたので仕方ないのかもしれませんが、大きな窓もあり電源等もある部屋で不動産の定義上は部屋としても書ける基準だと今でも思っていますが、図面をHPにのせた後に気付いてお話ししたときに変更はかけてもらえず、コメントのみでの対応となりました。
結果的に売れたので問題ありませんでしたが、2SLDKと3LDKでは検索されたときにヒットする数が違ってくることを考えると、対応という意味ではちょっと残念なところでした。
また、価格交渉をしている際に、売主側ではなくやや買主側によった交渉をしているような感触をおぼえました。
こちらがこの辺までは譲歩するだろう、というのを読んで交渉されているような感じが伝わってきてしまいました。
確かにその金額までは下げようとは思っていましたが、それを感じさせるような話しぶりは少し残念な気がしました。
ライフラインについて、案内の最中はわかるのですが、その後の引渡し前日までの間、電気・水道とも契約をしておく必要がどこまであったのかが、やや疑問が残るところでした。
4つほど悪かった点などを書きましたが、全体としては丁寧に対応していただき、最初の金額の設定にしても、販売開始時の迅速な対応にしても、きちんとやっていただき感謝しています。
この金額ならば勝ちと決めていた金額の目標金額で売れたので満足しています。
なお、これはシステム上の問題なのかもしれませんが、リバブルのデータの不動産検索サイトなどへの反映のされ方をみると、そのページが購入者を引き付けるような魅力あるものになっていないように感じていました。
事実がそのまま載っているイメージでした。
「この物件の魅力はこれ」のようなものが、最初の画面で目に留まるようなものがあればという感じです。
具体的に言うと、今回の物件では「駅近」「眺望良し」などが並んでほしかったです。
物件に目が留まりやすいようなデータの反映のされ方になるとよいと感じました。
センターからの返答
この度は数ある仲介会社の中から弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。ホームページの表記について規約の関係があり、ご要望にお応えしきれない部分があり大変失礼いたしました。対応できない事について、こちらの都合のみでお話をするのではなく、ご理解をいただくように言葉を尽くすべきであると強く感じました。
今回のお叱りの言葉を大事に胸に刻み、今後の接客に活かしてまいります。誠にありがとうございました。
対応は良かった
対応は良かった。
センターからの返答
お世話になっております。この度は弊社にてお取引をいただき、誠にありがとうございます。
ご成約までにお時間をいただいてしまい、ご心配をおかけすることもあったかと思いますが、最後までお手伝いすることができ、大変うれしく思っています。
不動産に関しては、お役に立てる機会も多いかと思いますので、今後もお気軽にご連絡ください。
可能性を探っていただき、ありがたかったです
こちらの利益になる可能性を探っていただき、ありがたかったです。
センターからの返答
この度は大切な不動産の売却に当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
必要書類や各種ご連絡など迅速に対応頂き、スムーズにお取引完了することが出来ました。
重ねてお礼申し上げます。
不動産に関して何か質問やご不明点等ございましたらお気軽にご質問下さい。
引き続き宜しくお願いいたします。
心地よい買い物が出来なかった
まず、東急リバブルさん担当者さんは他社と比べ強引な対応ではなく信頼出来ると思い、購入をお願いしました。
が、以前買った不動産の担当の方より、説明(支払い金額について)が不足しており、心地よい買い物が出来なかった。
もっと素人にもわかりやすい説明をして欲しいと思いました。
マンションの売却についても相談したが、売れるまでにかなりの時間を要した。
地元の不動産会社ではないので情報収集が不足するのもわかるが、大手の不動産会社なのでネットワークを使ってもっと適切なアドバイスが欲しかった。
最後に、不動産という大きな買い物なので、担当者さんにはこちらも本音でお話させていただきました。
色々ありましたが最後まで担当を貫いていただき、ありがとうございました
センターからの返答
この度は弊社町田センターでお取引させていただきありがとうございました。
ご購入時の説明不足に始まり、販売中に至らない点があったこと、ご成約まで約1年かかったこともありまして、H様に大変ご迷惑、ご心配をおかけ致しました。
いただきましたご意見を真摯に受け止めまして、今後に活かさせていただきます。