売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ほぼ期待通りの成果に結びついた
担当者の方の対応については100%満足というわけではないが、ほぼ期待通りの成果に結びついたのではないかと評価している。
会社としての信頼感もある。
センターからの返答
この度は、不動産のご売却を東急リバブルにご依頼いただき誠に有難うございました。
また販売方法のご提案に、すぐにご対応いただき有難うございました。
O様のご協力もあり、ご満足いただける結果に繋がったと思います。
また不動産の事でご相談等ございましたら、いつでもご相談ください。
有難うございました。
こまめに連絡等が欲しかったかなとは思います
初めての不動産購入ということで、わからないことばっかりでした。
営業の方個人については、可もなく不可もなくという感じでしたが、もう少し先ほど書いたように初めてであったので、こまめに連絡等が欲しかったかなとは思います。
特に今回は駐車場がネックで、購入に際しても営業の方にも言ってあり、営業の方からもどうしようもできないということは聞いていました。
ただ、オープンハウスを見学した際に空き状況を聞いていて、その後の状況について、ちょっとした情報でも連絡もらえたら安心できたかと思います。
冒頭に記載したように初めてなので、そういうことを聞いてもらうのが良いのか悪いのか全く分からない状況であったから、余計に感じました。
あと契約に際し、設備の確認を書面で行いましたが、その際にキッチン設備で食洗器が付属していると記載があり、転居に伴う家電等の予算から除いていて家内も喜んでいました。
しかしながら、契約が済んでカギをもらって室内を確認したところ、食洗器がないことに気が付きました。
営業の方に連絡したときに「記載間違いでした」という一言で終わったのですが、会社としても書類のチェックはしているはずで、対応としては如何なものかと思います。
高い買い物をするわけで、楽しみや予算やいろんなことがマイナスに向かうということを会社として感じないのかと思います。
CMなどを見ると、お客様に寄り添ってみたいなことを言ってるにも関わらずです。
また、東急リバブルさんでリフォームをされた物件を購入したのですが、先ほどの食洗器もしかりですが、工事後の後始末ができていなかったり、例えば今回電灯のスイッチに不具合とかあったりして、リフォーム後のチェックがきっちりとしてなくて受け入れしていると感じました。
これも会社としてどうなのか、感じずにいられません。
また、今回のアンケートについても必ず提出するようにと言われました。
多分、会社から営業の方が言われているのだと思います。
アンケート自体は任意だと思いますが、どうなんですか。
会社として、そういうやり方が正しいと思っているのか、怒りを感じます。
センターからの返答
この度は、お忙しい中アンケートのご協力ありがとうございました。
ご満足いくサービスのご提供ができず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました貴重なご意見は、今後の業務に生かして、業務改善をして参りたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
良く言えばクール、悪く言えば冷たく感じました
担当者の方について
良く言えばクール、悪く言えば冷たく感じました。
聞けば答えて下さいますが、初めての事で何を質問していいのやら。
質問しても、「こんな事も知らない?」と思われている感じ。
事務的。
センターからの返答
このたびは、ご売却のお手続きのご依頼を頂きありがとうございました。
ご指摘頂きました点は、改善をして今後の業務に生かしていきたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
とてもいいご縁を頂き、感謝しております
この度はマンションの大規模修繕のタイミングでの売却となり、担当者様に色々お願いすることも多く、ご迷惑をおかけしました。
マンションを購入して頂く方ととてもいいご縁を頂き、感謝しております。
大変お世話になりました。
まだマンションの工事完了ではないと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。
センターからの返答
この度は、東急リバブル三田ウッディタウンセンターにご売却のご相談を頂きましてありがとうございました。
ご購入いただいたお客様は非常に喜ばれており、良いご縁を繋がせて頂いたことを大変光栄に思います。
また何かございましたらご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
とんとん拍子に購入まですすみました
私たちが希望する物件がなかなか出てこず、一旦連絡が途だえていましたが、定期的に連絡を取ってくださり、今の物件に出会うことができました。
どこの不動産会社でも出てこなかった物件を一早く紹介してくださり、その日に仮押え、契約・・・と、とんとん拍子に購入まですすみました。
年末年始を挟む間にいろいろ決めないといけないことがたくさんありましたが、事前にやるべきことをメールで連絡下さり、なんとか今月引越予定です。
ありがとうございました!
センターからの返答
この度は、N様の不動産ご購入にあたり、これからの新しい生活の拠点となる、お家探しをさせて頂き、ご満足頂ける条件の物件をいち早くご紹介できました事、私も大変嬉しく感じております。おめでとうございます。
お引渡し、お引越しが終わられた後も引き続き、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご相談下さい。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
配慮が大切なのでは?
・一生に一度?!の住宅購入なので、慎重に物事を進めていかなくてはいけないのは消費者側の考え。
やはり不動産側ではなるべく早く進めていきたい。
最初は機械的に物事が進めていかれるんだ・・・と、思っていました。
私自身も自分の思うこと、感じること、わからない点などをどんどん質問するようにしていきました。
事務的な方と感じつつも、親切、丁寧に説明してくれるようになり、何度も話すうちに、こちらの進み方に合わせてくれているように思いました。
専門用語も多いし、一度聞いただけではわからないことも多かったので、なるべくわかりやすい説明がよいのかな?と思いました。
以前から住宅の希望条件を伝えていたので、偶然にもピッタリと合った今回の物件を優先的に教えて頂き、ありがたく感じましたし、不思議な縁を感じました。
若い感じの方ですが、とても知識が豊富で何でも聞いて下さいと言って頂いたり、買い主側の考えにも寄り添って頂きありがとうございました。
入居してからおフロのフタがない、上階からのテラスの水モレ、リビングの鍵の固さ・・・、など入居してからわかることがやはり多くて、現状での購入と言われてもある程度は買い主が困らない程度の状態にして欲しいです。
いろんなことに心配りしなくてはいけない大変な職業と思いますがそういう配慮が大切なのでは?と思いました。
センターからの返答
この度は東急リバブル三田ウッディタウンセンターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
S様のご希望条件は詳しく伺っておりましたので、今回の物件が売り出されすぐにご覧いただいたほうが良いと思い、売り出し当日にご覧いただきました。
今後、お客様の立場に立ってより良いご提案ができるよう、精進してまいります。
不動産売買において、専門用語が多く、その都度噛み砕いて説明させていただいておりますが、より分かりやすくお伝えできるよう営業マン全員で考えてまいります。