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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2024年10月6日

非常に速い見積でした

非常に速い見積でした。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社へご売却のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
数社ご検討いただきました中からお選びいただき、感謝申し上げます。
S様の状況を考えご提案をさせて頂きましたが、少しでもお役に立てたなら幸甚です。
また不動産に関してのご相談などございましたら、お気兼ねなくお声がけいただければと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

G様
G様 2024年5月13日

今回の説明が十分であったかは分かりません

問合せから売買契約までに関しては、担当者から詳細な説明を受けることはありませんでした。
資料を見て理解することやこちらから聞いて確認したり、またインターネットで調べて確認しておりました。
初めて購入する人間にとって分からないことが多い中で、今回の説明が十分であったかは分かりません。
不動産業界全体の説明の程度が分からないので、アンケートの回答には中間点を付けました。
貴社のCMのキャッチフレーズを実感できるうような対応をして頂けたらと思います。

東急リバブル

センターからの返答

G様、この度は弊社をご使用していただきましてありがとうございました。
このように無事にお引き渡しができましたことはG様のおかげでございます。
今後も不動産に関してお役に立てるようなことがございましたらご相談ください。
この度はありがとうございました。

M様
M様 2023年8月31日

顧客の気持ちに寄り添った営業をして欲しかった

問い合わせから契約締結まではレスポンスも早く迅速に進んだが、契約後は問い合わせをしても以前の様なスピード感がなくなった。
またリフォーム費用の事もあり、ローン金額の変更をリフォーム会社を通じて銀行に相談した際、貴社担当者に相談しなかったこちらに非があるのは重々承知しているが、違約措置等厳しい内容のメールが送られてきた。
内容に関して異論はないが、電話でフォローする等、もう少し顧客の気持ちに寄り添った営業をして欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
M様よりご指摘を頂きました点に付きましては、今後の反省点として生かして参ります。

T様
T様 2023年4月29日

責任のなすりつけあいが垣間見られた

行政書士事務所からの文書郵送に不備があり、責任のなすりつけあいが垣間見られた。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は仙台センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
遠方にお住まいになりながらの、販売活動や手続きにご協力を頂き重ねて御礼申し上げます。
関係各所との連携で、こちらの配慮が足りずご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
T様から頂戴した貴重なご意見を今後の営業活動に活かしてまいります。
アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。

K様
K様 2022年10月2日

スピーディーにことが進み良かった

大変お世話になりました。
スピーディーにことが進み良かったのですが、自分のペースが追いつかなかったです。
次に住むところも決まっていたので、焦る事も無かったように思います。
又、値引きの金額やタイミングは自分が決めたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
お取引のなかで私のご説明が不足していた部分がございました。
誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告・ご連絡・丁寧なご説明を心掛け、対応してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2022年4月23日

売買契約が済めば担当者の役割は終わり

どちらかというと、売り主主体の感が強かった。
いい物件だとは思ったが、もう少し物件を探してみても良かったか、と思うところもあった。
何箇所か見学したが、それぞれの物件のメリットやデメリットを聞きたかった。
「ここもいいですね〜」のみで、アドバイスにはならなかった。
他の都市になるが、他社では物件のメリットやデメリットを正確に正直に伝えられたため、良い検討材料となった。
所得税減税について尋ねても、「パンフレットを読んでください」とか「税務署に問い合わせてみてください」というお答えであった。
結局税理士に確認した。
手数料や火災保険は、早い段階から情報提供していただきたかった。
受け渡し間際になって約●●万円増となった。
すでに売買契約を結んだので苦情を言っても仕方ないと考え、受け入れた。
受け渡し直前に地震があり、クロスにかなり亀裂が入っていた。
十数年前の地震でもダメージがあったということであったが、写真を撮っていなかったため、以前のものなのか、新しいものなのか判断できなかった。
クロスの傷みを考えると新しい亀裂のようにも見えたが、証拠がないためこれも仕方ない、と諦めた。
もし、売買契約前だったら契約しなかったと思う。
修理費負担の交渉をお願いしたが、購入後はクロス張り替えなどのリフォームをすることにしていたため、それ以上の交渉はお願いしなかった。
担当者から「クロスは張り替える予定でしたよね」と言われ、それ以上の要望はしなかった。
駐車場付き、空きなしだったが、すぐに空きがありそうという話であった。
しかし、実際は空きがなく、かつ空きの申し込み順ではなく、その都度抽選ということが受け渡し直前にわかった。
くじ運が悪ければ、いつになっても敷地内駐車場が確保できない、とのこと。
結局、こちらで探すことにした。
全体的に物件の特徴をきちんと把握していたのかどうか疑問が残った。
今はネットでほとんどのことが調べられるのでなんとかなったが、かなりの説明不足だったのではないか、と今になって思う。
インターネットのことを聞いてもわからず、解決まで1日費やした。
契約から明け渡しまで時間があったため仕方ない点もあるが、売買契約が済めば担当者の役割は終わり、ということがよく理解できた例であった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
ご契約後の私の対応にあたり、ご不安な思いをさせていまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告・ご連絡・ご説明を心掛け、対応してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

S様
S様 2021年6月21日

落胆する言葉でした

週一度の営業報告に「残念ながら」という文字が毎回のようにしるしてあるのは、落胆する言葉でした。
今年初めに部屋に入った時、共用の通路側の部屋の窓のカギが開いていました。
聞いたところ他の人が入ったという事です。
こちらはそれ迄何か月も部屋に行っていませんでしたので、いつから開いていたのか、誰が入ったのか問うことはしなかったのですが、何か物を投げ入られたり、例えば火災に繋がるものとか考えられ、どきっとしました。
又、何の為に他の人にカギを‥‥と今も思っていて、当時は営業活動に支障があってはいけないと思っていたので掘下げて聞くことはありませんでした。
おそらく、暑い時期だったので戸や窓を開けて共用の通路に面した部屋だけしめ忘れたのだろうと想像しています。
不動産の購入金額より大部下げた額で売却が決まりそうだったので、せめて●●●万プラスになるよう何とかお話してくれるようたのんだのですが、この場では返事はしたのですが、もうこの方の中では相手と交渉する気がなく、大幅に値を下げたままの額で決められ、というのもこの間時間はなかったし決定する迄、時間がかからなかったから。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、仙台東口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
定期連絡の内容と、窓の鍵の件について、ご不安な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、売買価格の値上げ交渉ついては、お客様のご期待に応えることが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたお言葉を教訓として、自らを戒めて日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2021年5月26日

こんなに安値だとは思いませんでした

リフォームしたにもかかわらず●,●●●万円で購入したのが●●●万。
こんなに安値だとは思いませんでした。
業者に買い叩かれたという印象ですが、将来的には高い固定資産税、マンション管理費を払わなくても良いと前向きに考えています。
これから収入がなくなるので助かります。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は、弊社をご利用頂きまして誠に有難うございました。
無事お取引完了したこと大変嬉しく思います。
また、何かございましたら些細なことでも構いません。いつでもご連絡頂ければと存じます。
この度は誠に有難うございました。

O様
O様 2021年3月23日

大手企業のメリットは感じられなかった

今回は約2年の期間を要し、金額も●,●●●万円から●,●●●万円と25%ダウンでの売却となった。
新型コロナの影響も有り難しい時期かと思うが、大手企業のメリットは感じられなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は仙台センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
O様のご意向に沿うような結果を残せず大変申し訳ございませんでした。
また、販売活動の途中で当社都合の担当変更により、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回O様より頂いたご指摘を糧に今後より一層、よりよい販売活動ができるよう考えて営業して参ります。
今後とも不動産のことでお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

S様
S様 2020年6月4日

初めての物件購入でしたが、安心して契約

購入の申込みから契約に至るまで、当方の資金準備の為2ヶ月以上の時間がかかった取引でした。
担当者さんの適切なアドバイスにより、私としては初めての物件購入でしたが、安心して契約できました。
今回は投資用物件の購入でしたので、契約まで3度の関東→東北の往復は思わぬ出費でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社仙台駅前センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
契約から決済まで期間が空く形となりましたが、こまめにやり取りでき決済もスムーズに行うことができ、ご安心いただけたようで何よりうれしく思います。
また、仙台に来ていただく回数についても最初の段階で伝えることができておらずご迷惑をおかけしました。
大変申し訳ございませんでした。今後、営業活動の中で厳重に注意してまいります。
今後なにかお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にお声がけくださいませ。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

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