売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
手続きの流れとタイミングはご教示いただきたかった
売買契約日の手付金振込に関する振込先等の案内が、契約日当日契約の場までありませんでした。
高額振込になるため、事前に振込先の案内があり、何日何時までに振込が必要とか、当日手続き後に銀行へ行ってください、等の案内が事前にあるべきだと思います。
結局ネットバンキングからの手続きで何とかなりましたが。
一般的に不動産取引に慣れている顧客は少ないと思われますので、細かすぎるくらい手続きの流れとタイミングはご教示いただきたかったです。
隣地越境物に関する情報について、こちらから問い合わせて発覚した内容がありましたが、覚書の手配等は迅速に行って頂きました。
本来測量時にわかっているべき情報のような気もします。
引渡し前に確定できなかった内容についても引き続き対応頂ける点は助かっています。
センターからの返答
この度は、弊社所有物件をご購入いただき、誠にありがとうございます。
また、お取引の際にご案内が行き届かず、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後は、このようなことがないよう、徹底して改善に努めてまいります。
何かお困りのことがございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
今後とも、引き続きよろしくお願い申し上げます。
もっとこまめに丁寧に対応して欲しかった
初めてのことばかりで、分からないことが多々ありました。
パンフレットに書いてあることだとしても、その通りに進まないことも当然あります。
全体で今どのくらい進んでいるのか、いつまでに何をすべきか、スケジュール通りにならないとどうなるかなどを、もっとこまめに丁寧に対応して欲しかった。
センターからの返答
このたびは誠にありがとうございました。
また、ご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はまず全体的なスケジュールをご理解していただき、現状の進捗具合を随時お客様にもご理解いただけるよう努めてまいります。
また、お知り合いの方で不動産に関するお悩みのある方がいらしたら是非ご紹介頂けますと幸いです。
今後とも よろしくお願いいたします。
不安を感じる事があった
こちらの希望に沿って丁寧に対応して頂きましたが、契約から引き渡しまで半年以上も掛かったり、書類が不十分だった点などに、不安を感じる事があった。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。
契約からお引渡まで時間を要してしまいご迷惑をお掛け致しましたこと、書類につきましても配慮が不足しておりましたことを深くお詫び申し上げます。
貴重なご意見を大切に、今後改善に向けて努めて参りますので、是非また何かございましたらお申し付けいただけますと幸いです。
契約までに相当の時間がかかった
結果として契約までに相当の時間がかかった。
もちろん当方側にも問題があるとは思うが、不動産のプロであれば何らかの手立てはうてたのではないかと思う。
残念ではあるが、あらゆる手を尽くしたとは言い難い。
センターからの返答
この度は、弊社にてご売却のお手続きを頂きありがとうございました。
販売が長期化してしまい大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に改善に努めてまいります。
この度は、誠に有難うございました。
