売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
すぐに複数の仮審査書類の作成に取り掛かった
借りられるローンの相談をした際に、すぐに複数の仮審査書類の作成に取り掛かったのは非常に良かったと思う。
曖昧な予測ではなく、すぐに客観的事実を提示してくれた。
問い合わせに対する回答も早かった。
物件や投資に関する知識もあって、色々教えて貰えた。
手続き関係の案内はやや心許なかった。
口頭だけでなくメールなど書面に残る形で、ToDoや持ち物とお金に関することは、整理して早めに教えてもらいたい。
契約を結んでから4ケ月後の決済の詳細の連絡が1週間前なのは遅かったのではないか?
確定しないことがあるにしても、未確定なことと確定していることを明らかにして、早めにちょこちょこレポートしてくれたほうが安心だった。
印鑑証明などの書類を要求する際に、「誰が」「何に」使うのか、「他の誰かにも別途請求されるのか」、を説明できると更に良かった。
言ってたくれてたかもしれないが、印象に残ってなかったので、メール文書など残る形で印象に残るように伝えて欲しかった。
司法書士からも印鑑証明などの要求があったが、「不動産業者を通じて提出済みの場合は不要」などの但し書きがあり、提出されてるものと勘違いして二度手間が発生した。
センターからの返答
この度は弊社で物件のお探しをお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。
また、いただいたご意見に関しましては、貴重なご意見としていただきまして今後に活かすよう努めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。
早期に売却出来て満足しています
他社との比較は不能だが、まずまず早期に売却出来て満足しています。
センターからの返答
I様、この度は川崎センターをご利用いただきまして有難うございました。
ご決済までの間に、うまくI様とのご都合を調整できず、ご不便をお掛けしてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠に有難うございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
多くの物件を見て比較し決める事が出来ました
今回、必要に迫られ初めて購入しましたが、時間が無いなか可能な限り多くの物件を見て比較し決める事が出来ました。
中古物件は購入後どういった修繕費用をみておく必要がある等、アドバイスしてもらえると良かったと思います。
センターからの返答
この度は、弊社にお任せいただき誠に有難うございました。
時間のない中、ご案内の都合やお手続きの都合を調整させていただき有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。
安心して手続きすることができた
懸念点がすぐに解決され、安心して手続きすることができた。
センターからの返答
この度は購入のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
お二人のご案内をさせて頂き、私も大変勉強させて頂きました。
ご家族も増えるかと存じますので、より一層のご多幸をお祈りしております。
また、なにかございましたらご相談下さい。
ありがとうございました。
御尽力いただいた結果と、感謝しております
とても話易い方でした。
ご迷惑もお掛けしましたが、速やかに売却出来たのは御尽力いただいた結果と、感謝しております。
センターからの返答
この度は、ご自宅のご売却に際し、東急リバブルにご用命賜り、誠にありがとうございました。
権利関係等少し複雑でしたが、最終的には無事にご成約ができて、私も安心しております。
S様ご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。
また何か御用がございましたら、お気軽にご相談ください。
この度は誠にありがとうございました。
いろいろややこしい取引の中で非常にありがたかった
不動産流通情報システムに載る前の情報を迅速に提案いただけ、それが購入に繋がったのが本当に大きかった。
準大手の他社で1年半ほどかけて物件が見つからなかったのが、こちらでは訪問したその日に、最終的に購入に至る物件の提案をいただけた。
また、購入に当たっても、つなぎ融資などの活用で、当初想定よりもコストを下げることが出来た。
このあたりは大手ならではのサービスだと感じた。
ご担当者も、こちらの無理な相談などにも上長の方も含めてご対応いただくなど、いろいろややこしい取引の中で非常にありがたかった。
センターからの返答
この度は、ご購入に弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
T様のスピード感のある行動で今回の売買が出来たと思っています。
お引渡し後でご不明点ありましたらお気軽にご連絡下さい。
この度はありがとうございました。
迅速丁寧な対応にはとても満足しています
迅速丁寧な対応にはとても満足しています。
唯一、売買代金決済に必要な各種手続や書類の準備に関する書面に間違いがあり、無駄な振込手数料がかかってしまった点だけが不満です。
センターからの返答
T様、この度は弊社仲介でマンションをご購入いただきありがとうございました。
また、書類の不備でご不満を残す形となってしまい大変申し訳ございませんでした。
お引渡しまで完了致しましたが、今後とも何かございましたらお気軽にお申しつけ下さいませ。
好感が持てました
売却活動進捗の定期報告については日曜日夕方の電話が中心であったこと、売買契約ドラフト合意が契約予定日の直前になってしまったこと、決済日当日の持ち物書類の案内に検査済証等が記載されていなかったこと、以上3点を除けば満足しております。
誠実で実直なお人柄が感じられる応対振りで、好感が持てました。
上司であるセンター長のサポートも良かったです。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂きましてありがとうございました。
販売期間中は物件の状況や管理会社とのやり取りなど詳しく教えて頂き、契約後もスムーズな手続きにご協力頂きありがとうございます。
契約時のドラフト合意につきましては直前になってしまい大変失礼いたしました。
以後このような事がないように事前の準備を強化したいと思います。
また何かお困りの事がございましたらご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
資料が分かりやすくまとまっていた
◆良かった点
初回問い合わせ時の対応が早く、また事前にいただいた資料が分かりやすくまとまっていたので、貴社にお願いしようと決心できました。
売却期間中の連絡をこまめにいただけたので、安心できました。
◆十分満足できなかった点
当初の予想よりも売却まで時間がかかり、売却価格も下がってしまいました。
今思い返すと、初回面談時、多少予想される売却価格も期間も盛られていたのかなと考えてしまいます。
厳しい点があれば厳しいと、ハッキリ言っていただいた方がより信頼できます。
センターからの返答
この度は横浜センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました、ご売却成立までのお時間やご契約内容に関して、満足いくものにならず大変申し訳ございませんでした。
査定の際の金額の説明等もより具体性を持ってご説明できるよう、改善して参りたいと思います。
また機会がございましたら、是非当社東急リバブルをご利用いただけますよう、お願い申し上げます。