売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
提案やアドバイスも感謝しております
お若いので最初心配でしたが・・・。
最初から最後まで担当者さんに対応して頂き、とても良かったです。
丁寧で親切で、細かいところまでよく気付いた提案やアドバイスも感謝しております。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は大切な不動産のご売却を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
通常の売却に比べてお手続きが多岐にわたり、ご負担をおかけしましたが、いつもご協力をいただき、スムーズに取引を終えることができました。
今後も不動産に関することでしたらご相談を承れますので、お気軽にご相談くださいませ。
迅速でわかりやすく信頼できる担当者でした
全ての対応が迅速でわかりやすく、信頼できる担当者でした。
センターからの返答
この度は、大切なご所有不動産のご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
無事にお引渡しを迎えられましたこと、心よりお喜び申し上げます。
今後とも、不動産に関することやお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
対応を信頼していました
疑問点にもきちんと答えて頂き、折り返しの電話も直ぐにかけてもらって、担当者さんで良かったと思ってます。
他のマンション内見の時から担当していただいてましたが、子供達が担当者さんの対応を信頼していました。
有り難うございました。
センターからの返答
この度は弊社にて不動産の購入をお任せいただき、誠にありがとうございました。
そのような温かいお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
E様に安心してお取引できましたことが、私どもにとって一番の喜びです。
今後も、より一層ご満足いただけるよう努めてまいりますので、何かご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。
どんなタイプのお客さんでも臨機応変に対応できる
今回の売却にあたって、以前住んでた戸建てを売却した際にお世話になった他社Z社さんと、今回売却をしました物件の土地購入にお世話になった貴社を比較しました。
正直、相当悩みました。
それぞれ良いところがありましたが、最後は地域的な強み、どんなタイプのお客さんでも臨機応変に対応できる担当者であるかを判断して、貴社にお願いすることにしました。
担当者様はしっかり期待に応えて頂きました。
買いたい人が現れた時も、担当者様の適切な意見があるからこそ売却に踏み切ることが出来ました。
じゃなければ、もう少し高く売れるじゃないかと先延ばしにしているかもしれません。
担当者様、良い仕事をしていただきありがとうございました。
担当者というより貴社の改善する余地がある点としたら、当社ホームページと不動産情報サイトなどの掲載ページはシンプルすぎて、あんまりインパクトがないように感じました。
もっと鮮やかで見た人が目につきやすい工夫、対象物件の良さを最大限に引き出せる写真やコメントなどにもっと力を入れると、より魅力的になるのではと思いました。
この家の土地を貴社の紹介で購入し、貴社の紹介で売却出来たこと嬉しく思います。
また土地を購入し家を建てる予定をしておりますので、引き続きよろしくお願いします。
ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は大切な不動産のご売却を当社へお任せ頂き、誠にありがとうございます。
いつも迅速・丁寧にご対応を頂き、無事にお引渡しを迎える事が出来ました。
当社が再度お住み替えのお手伝いに携わる事が出来ました事、大変嬉しく思います。
この先の土地購入の際も、是非お手伝いをさせて頂きたいと存じます。
また、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
大事にしてきた気持ちを査定に入れさせて頂きます
今回、三度目の売却を御担当者様と一緒に進めることができ、当初の予定通りの額で売却をすることができました。
最後までうまくいったのは、御担当者様の迅速丁寧な対応があったからだと思っています。
初めての売却の査定の際、御担当者様から、「これまでお家を大事にしてきた気持ちを査定に入れさせて頂きます、売却まで一緒に頑張りましょう」と言って頂いたことを忘れません。
いつも誠実に対応していただき、ありがとうございました。
今後は、周りのみんなにお薦めしていこうと思います。
センターからの返答
この度は、たまプラーザセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様のお住み替えを微力ながらお手伝いでき、お役にたてたこと大変光栄でございます。
今後も何かお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
すごく理解して合わせていただけた
私は押しの強い営業トークやこちらの都合を無視してガンガン電話してくる人が大嫌いで、要件をまとめて文字による非同期の連絡で進めたい人間なのですが、担当者さんはそこをすごく理解して合わせていただけたので、大変やりやすく助かりました。
担当者さんに対応いただいて良かったです。
センターからの返答
この度は、お住まいの購入に当社をお選び頂き誠にありがとうございました。
いつも心掛けておりますのが、お客様に分かりやすく必要な情報をお伝えするということでございます。
今後もお客様にとってストレスの無い営業を心掛けて参ります。
引き続き、不動産での相談があればお気軽に相談くださいませ。
頼りになる存在でとても心強かったです
ご担当者さんがいつも明るく快く、気持ちよく対応してくださり何でも相談してみようと思え、頼りになる存在でとても心強かったです。
特に贈与税軽減のための手続きと、そのための書類取得については業務内ではなかったのかなとも思いますが、面倒がらずに一緒になんとか軽減できるよう頑張りましょうという感じでいてくださって、とてもありがたかったです。
数年後に売却をいまのところ考えているので、その時もたまプラーザ支店にいてくださるといいな・・・と思います。
センターからの返答
この度は大切なマイホーム購入の機会に当社をご利用いただきありがとうございました。
贈与税の軽減を受けるために、G様と二人三脚で資料取得に勤しみ、無事に受けられることが分かった瞬間のあの達成感と嬉しさはこの上ないものでした。
大変なご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
今後もお困りごとがございましたらいつでもお気軽にご連絡頂戴できますと嬉しいです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
有難うございました
懇切丁寧な説明および不明な点に関するクイックレスポンス。
また、程良い間合いでのご対応有難うございました。
センターからの返答
この度は、ご購入のお手伝いをさせて頂きまして有難うございました。
今後、何かお困りのことがございましたら、いつでもご遠慮なくご連絡ください。
精一杯対応させて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします。
引継ぎも適切であった
特に問題はなかった。
不在時の引継ぎも適切であった。
センターからの返答
この度は、当社にご相続不動産の売却をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
今後、税務相談についても、担当の先生としっかりと進めさせて頂きます。
また何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
顧客にとっては不安だと思います
物件や契約成立に向けて迅速にご対応頂いた点はとても感謝しております。
おかげさまでタイトなスケジュールでも対応する事ができました。
ただ担当者の方は、我々家族にとって何がベストな物件でどのような条件が良いのかを共に考える方ではなく、物件を顧客に売るプロの販売員であると思いました。
見学後に早急に申し込みをするか否かの判断を迫ったり、こちらが契約までの全体像が見えない中で対応を迫られたりすることは、顧客にとっては不安だと思います。
不動産売買は情報の非対称性があるため、担当者の方の行動は一見して顧客ファーストの姿勢に見えて、物件売買のプロセスを進めるための不動産ファーストの姿勢であるように感じました。
各顧客のニーズや経済状況を把握して物件を売ることは、販売数が稼げないため非効率なのは理解しますが、顧客の状況をしっかり把握されると、販売員からコンシェルジュやサポーターになる事ができると思いました。
センターからの返答
K様、この度は私の至らなさにより、ご不安なお気持ちをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
K様がご検討いただきました不動産は非常に人気物件で、複数の購入申し込みがはいっていたことから、スピード感が求められる状況でございました。
お気に召していただいているからには購入していただけるようサポートしたいという想いが、結果的にK様にご不安なお気持ちをおかけしてしまうこととなり、担当として至らなさに猛省しております。
しっかりと自身の営業の在り方を見つめなおし、今後はご期待に沿えるよう精進いたします。
貴重なご意見いただき誠にありがとうございました。