売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
大変助かりました
今回の不動産売買は、自宅を販売して新たに新居を購入する住み替えでしたが、仮住まいすることなく住み替え出来ましたので大変助かりました。
センターからの返答
この度はご売却のお手伝いに弊社を選んで頂き誠に有難うございました。
ご購入物件に先にお引越しして頂き、その後のご売却のご自宅のお引渡しとご協力いただきましてありがとうございました。
M様のご協力とお力添いがあってからこそ無事にお取引が完了できました。
本当に有難うございました。
お引越し先も私がよく伺うエリアなので、今後もお見掛けいたしましたらお声掛けさせて頂きます。
引き続き宜しくお願いいたします。
全体的になんでもできて優秀だと思います
全体的になんでもできて優秀だと思います。
センターからの返答
Y様、この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お問合せいただいてから、スピード感のあるお取引となりましたが、Y様のご協力もあり、安全に取引を終えることができました。
引き続きお困り事ございましたら、お気軽にお申し付けください。
説明や回答その理由も納得できた
ご担当の方はいつも感じが良く、何かあればいつでも相談することができ、説明や回答、その理由も納得できた。
センターからの返答
改めまして、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
売却活動が中長期にわたり、ご不安な時期もあったかと存じますが、無事に買い手様が見つかり、私も大変嬉しく思っております。
また何か不動産に関することでお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
喜んでお力になります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
担当者は総じて良かった
担当者は総じて良かったが、前任者に比べて後任者の評価は少し低いです。
センターからの返答
M様、この度は弊社を通じて不動産売買のお取り引きをいただき誠にありがとうございました。
また、弊社都合で恐縮ですが人事異動に伴い担当者が変更となったことで、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を率直に受け止めまして、今後のサービスご提供の向上に努めて参りたく存じます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
安心して進めることができました
全く初めてのことで、何から始めたらよいのか不安なことがいっぱいでしたが、ご担当者様は一つ一つわかりやすくご説明くださり、安心して進めることができました。
私の細かな希望に応えてくれる配慮も嬉しく思いました。
また、いつも明るい笑顔で接してくださり、毎回お会いすることが楽しみでした。
FP相談会や信頼できるリフォーム会社のご紹介もいただき、さらなる安心を糧に前へ進むことができました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、初めての不動産購入を弊社にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
今回のご縁のもと、K様のご購入をお手伝いできましたこと大変嬉しく思います。
また大変有難いお言葉を頂戴しまして誠に有難うございます。
私もいつもK様とお会いすることが楽しみでした。
リフォームも素敵に仕上がっていて今後の生活が楽しみですね。
今後も何かご相談等ございましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
対応するのに苦労したので困りました
良かった点
分かりやすい説明。
接遇がしっかりしている。
悪かった点
買主が「先に家の売却で住宅ローンの審査待ち」と聞いていたので動けない時期が長かった。
買主の売却審査の結果連絡を待っていたら、連絡したときにこちらの反応待ちと言われた。
問題となった点
司法書士と売主買主全員集まっての決済は、シフトが決まった後で予定が後出しの為、買主の売りや審査待ちの影響もあり予定が組みにくかった。
最終決済はウチ夫婦は立ち会えないので、違う日に司法書士とウチ夫婦で話をしてあとは決済を待っていたのですが、最終決済日は仕事だから行けないので事前にしたのに、その日に「買主からの入金確認をして連絡して欲しい」と言われた。
仕事日なのに。
ネットで見れると妻に聞いたからOKしましたが、かなり前のローン口座は銀行名が変わってて、ネット確認を手続きしても1週間後になる為間に合わなかった。
銀行に交渉して、振り込まれたら銀行員さんに振込額を電話で教えてもらう様にしてもらい、東急リバブルさんに入金確認の返答をしました。
上記の流れで、買主からの振込先銀行と売主のローン口座通帳などをもっと事前に確認してもらえてたら、ネット確認の段取りも間に合ったかと思います。
そういえば、最後まで振り込んでもらう口座の提示をしてなかったなと思いました。
案の定、決済日当日電話が担当さんからきて、銀行名を聞かれて変わってた事をお伝えしました。
決済日は仕事なのに、対応するのに苦労したので困りました。
センターからの返答
この度は、弊社に大切な不動産のご売却のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
最終の決済スケジュールの調整の件で、十分な配慮が足りず、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は同様のことが起こらないように配慮し、業務に取り組んでまいります。
またお役に立てることがございましたら、是非お声がけくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
根気よく対応いただきました
連絡系統が混乱しそうなときも、根気よく対応いただきました。
イレギュラーにも丁寧でした。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お父様のご紹介ということもあり、失敗できないというプレッシャーは大きかったですが、無事にお取引を終えられてほっとしております。
S様にも喜んでいただき、大変嬉しく思います。
S様のご協力のおかげで、取引が滞りなく進めることが出来ました。
今後も不動産に関連することでお役に立てることがございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続き、宜しくお願いいたします。
尽力いただき、大変助かりました
こちらの疑問に対し迅速に調べて回答いただきました。
また売主様との価格調整にも尽力いただき、大変助かりました。
仲介業務として最大限のことを実施いただいていたと思います。
本件をご担当いただけたご縁に感謝します。
センターからの返答
M様、この度は東急リバブル青葉台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
「ご縁に感謝」というお言葉を頂戴しましたが、これほど営業冥利につくことはございません。
誠にありがとうございます。
ご新居で楽しい思い出をたくさん作って頂けることを陰ながらお祈り申し上げております。
また何かお困りごとなどございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。
一生懸命やって頂き助かりました
他社よりも、一生懸命やって頂き助かりました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
ご契約からお引き渡しまで期間が短いなか、頻繁にご連絡を取らせていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまでスムーズにお引き渡しまで完了することができました。
今後とも引き続き宜しくお願いいたします。