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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

K様
K様 2025年9月2日

思いに寄り添い、理解しようと努めてくれた

東急リバブル
良かった点
やはり大手ということでの無条件の信頼と安心感。
悪かった点
特になし。
担当者
良かった点
今回は借地権の売却でした。
いろいろな思いを抱えて売却することを決めた親族の思いに寄り添い、理解しようと努めてくれたこと。
そしてその思いを理解した上で、様々な交渉や提案をしてくれたこと。
売主の利益を最大化することも常に念頭に置いて、こちらが言わなくてもそのような交渉を買主に対しておこなってくれたり、売却後の税金の面でも、節税について査定依頼の段階で調べてくれるようなうれしい配慮をしてくれたこと。
また、長い売却活動の期間には問題もハプニング発生します。
そういったときの誠実な対応とフォローの早さも満足いくものでした。
以上のことはプロとしては当然のことなのかもしれませんが、なかなかできることではないという部分ではないかとも感じています。
今回担当してくれた方は、リバブルの中でも総合的にみても能力の高い方だったと思います。
私も初めての経験で不安ばかりでしたが、担当さんのおかげで安心して楽しく進めることができ、最終引き渡しも気持ちよく終えることができました。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、H様、この度は弊社をお引き立ていただきまして誠にありがとうございました。
権利関係の難しいお取引でしたが皆様のご協力のおかげで無事に全てのお手続きを完了することができました。
誠にありがとうございまました。
引続き、何かございましたらいつでもお気軽にお声かけください。
今後とも、よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
H様
H様 2025年8月26日

滞りなくスピーディにご対応頂きました

売れるのかなという不安も感じることなく、最終的な決済まで滞りなくスピーディにご対応頂きました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にて売買のお取引を頂き、誠にありがとうございました。
H様のご協力のお陰様でスピーディに売却まで至ることができました。
また、お知り合いもご紹介頂き、誠にありがとうございます。
引き続き、お力になれる事がございましたら、何なりとご相談くださいませ。

お客様評価

5
H様
H様 2025年8月8日

解決に向けて真摯に取り組んでいただけました

今回、売り主側の事情で当初の決済日が後ろ倒しとなりましたが、その際もトラブル解決に向けて真摯に取り組んでいただけました。
売買契約後もしっかりとサポートいただけたことに感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引を頂き、誠にありがとうございます。
最後、決済手続きにおいて、多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
H様のご協力あってこそ成り立った今回のご契約だったと思います。
今後、また何かお困りのこと、お近くの方で不動産の売買をご検討されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ。

O様
O様 2025年5月22日

強気な価格設定で売却することができました

地域に精通しており、幅広い知識と経験を持ち合わせた担当者さんに対応していただけたからこそ、強気な価格設定で売却することができました。
他の不動産屋でしたら無謀な価格設定だと思われていたかと思います。
大変感謝しております。
そして、東急リバブルのお客様を勝ち獲ろうとする熱意に仕事に対する熱量を感じ、この方に任せて良かったと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご自宅のご売却活動について東急リバブルへご用命をいただき誠にありがとうございました。
販売開始前のお打ち合わせ時にもお伝えをしたように、地域の専属担当として必ずO様の期待以上の成果を残す自信がございました。
今回良いご縁があったのも、O様ご家族が弊社からのご依頼事項に対して、いつも快くご対応をいただけたことでスムーズなお取引となりました。大変感謝申し上げます。
また、不動産に関してお困りごとがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程よろしくお願いいたします。

T様
T様 2025年5月8日

スムーズに住み始めるためのサポートを頂けた

終始一貫して、こちらからの問いかけに真摯にご対応いただきました。
売買に関する手続き、銀行や第三者とのやり取り、当該物件の購入是非など、様々な点に的確にかつ分かりやすくご回答いただきました。
豊富な専門知識と経験が伝わり、信頼できる印象を受けました。
物件の良くない点についてもお伺いしましたが、即答はせずきちんと考え、いくつかをご回答いただいたことも印象に残っております。
また、引渡し前にリフォームの件で売主さんのお宅を訪問させていただきましたが、こういったことは当事者同士では言い出しづらいので、こういった点を主導していただけるのは仲介のメリットの一つだなと感じました。
手取り足取り必要最低限の手続を実施いただけるだけでもありがたいところですが、さらに一歩踏み込んで、スムーズに住み始めるためのサポートを頂けた点はありがたく感じました。
今回、訪問の予約等をせず店舗にふらりと立ち寄ったため、当初は別の方にご対応いただきました。
にもかかわらずその後すぐに内見ができ、内部での情報の連携や引継ぎなど、貴社内でのコミュニケーションが密に行われている様子が想像できました。
一方で、ご紹介いただいた司法書士さんは、当日になって事前に言われていない書類を要求してきたり、決済の3日前になって追加の書類を出すように言われたり、同じことを別の方から2度確認されるなど、当惑することが多々ありました。
これが手続の普通のやり取りかなとも思いますが、東急リバブルさんとのやり取りがあまりにもスムーズだったため、ギャップを印象付けられました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご新居の購入にあたり東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
T様が弊社みなとみらいセンターへご来店をいただいた日が、ご新居となる物件の第一回目のご内覧日でした。
弊社の別のスタッフよりT様がご来店されている旨を伺ったときには、何かご縁があるのかなと感じておりました。
ご見学からお引渡しまでの間のお手続きに関しても、いつも快くご対応をいただき感謝申し上げます。
ご新居でのT様のご多幸をお祈り申し上げます。
引き続き東急リバブルをご愛顧の程よろしくお願いいたします。

S様
S様 2025年5月4日

大変参考になりました

お世話になりました。
おかげさまで無事に引っ越しまで完了しました。
管理の状況など、物件に関する個人では収集できない情報は大変参考になりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
数ある不動産会社のなかから、弊社をお選びいただいたこと、S様の新生活に携われたこと非常に嬉しく思います。
今回お買い換えということでしたが、S様のご協力おかげで滞りなくお取引をすることができました。
お忙しいところ様々なご対応をいただき、感謝申し上げます。
お困りごとがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

W様
W様 2025年4月17日

アグレッシブな価格設定も含めてやってもらえた

最初は、大手だし木に鼻をくくった適当な対応になると思っていたものの、実際は親身に、アグレッシブな価格設定も含めてやってもらえた。
他社との比較に関しては業界のレギュレーションがあるからであろうが、もっと写真や情報をたくさんのっけてくれるような対応や、売却シートに別リンクを作って誘導してもっと情報を出す等してもらえればありがたいと思った。
他社のAgentが持ってくる宣材写真はもっと恰好良くスタイリッシュに見えたため、せっかくカメラマンを呼んでもらいカッコいい写真がつくれたものの、その点はもったいないかと思った。
近隣に住む同僚が同様にマンション売却を検討していたので紹介した。

東急リバブル

センターからの返答

W様、この度は無事ご決済おめでとうございます。
HPへの掲載方法につきましてご指摘をいただきありがとうございます。
そちらにつきましては、当社としまして真摯に向き合い改善をさせていただければと思います。貴重なご意見りがとうございます。
W様につきましては、海外への転勤という事もありタイトなスケジュールでしたがご協力をいただき誠にありがとうございました。
現在は海外にお住まいとの事ですが、日本にお戻りになられた際には是非お声がけいただけますと幸いでございます。
今回はご売却でしたが、ご購入、賃貸、リフォームなど不動産に係る事であれば全てサポートが可能です。
引き続き弊社がW様の担当を務めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
K様
K様 2025年4月7日

すぐに相談に乗ってくださった

すぐに相談に乗ってくださったのが非常に助かりました。
購入決定までのタイトなスケジュールをうまく調整していただき、乗り越えることができました。
手付金の支払いについては大きな額を用意する必要があるため、必要となる10日前等に確実に連絡していただけたら良かったなと思いました。
今後リマインドを徹底していただけると助かります。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、誠にありがとうございます。
タイトなスケジュール感にもかかわらず、K様には滞ることなくスムーズに進めて頂きました。
ご協力誠にありがとうございました。
金銭面に関わる事に関しては、今後、早めのお知らせを心がけてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

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