お客様評価
こまめに連絡等が欲しかったかなとは思います
初めての不動産購入ということで、わからないことばっかりでした。
営業の方個人については、可もなく不可もなくという感じでしたが、もう少し先ほど書いたように初めてであったので、こまめに連絡等が欲しかったかなとは思います。
特に今回は駐車場がネックで、購入に際しても営業の方にも言ってあり、営業の方からもどうしようもできないということは聞いていました。
ただ、オープンハウスを見学した際に空き状況を聞いていて、その後の状況について、ちょっとした情報でも連絡もらえたら安心できたかと思います。
冒頭に記載したように初めてなので、そういうことを聞いてもらうのが良いのか悪いのか全く分からない状況であったから、余計に感じました。
あと契約に際し、設備の確認を書面で行いましたが、その際にキッチン設備で食洗器が付属していると記載があり、転居に伴う家電等の予算から除いていて家内も喜んでいました。
しかしながら、契約が済んでカギをもらって室内を確認したところ、食洗器がないことに気が付きました。
営業の方に連絡したときに「記載間違いでした」という一言で終わったのですが、会社としても書類のチェックはしているはずで、対応としては如何なものかと思います。
高い買い物をするわけで、楽しみや予算やいろんなことがマイナスに向かうということを会社として感じないのかと思います。
CMなどを見ると、お客様に寄り添ってみたいなことを言ってるにも関わらずです。
また、東急リバブルさんでリフォームをされた物件を購入したのですが、先ほどの食洗器もしかりですが、工事後の後始末ができていなかったり、例えば今回電灯のスイッチに不具合とかあったりして、リフォーム後のチェックがきっちりとしてなくて受け入れしていると感じました。
これも会社としてどうなのか、感じずにいられません。
また、今回のアンケートについても必ず提出するようにと言われました。
多分、会社から営業の方が言われているのだと思います。
アンケート自体は任意だと思いますが、どうなんですか。
会社として、そういうやり方が正しいと思っているのか、怒りを感じます。
センターからの返答
この度は、お忙しい中アンケートのご協力ありがとうございました。
ご満足いくサービスのご提供ができず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました貴重なご意見は、今後の業務に生かして、業務改善をして参りたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願い致します。