表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
とても良いです
とても良いです。
センターからの返答
K様、この度は誠にありがとうございました。
微力ながらK様のお役に立つことができ、光栄に思います。
無事、ご決済・お引渡しができたのはK様のご協力のおかげです。
不動産のことでお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
ありがとうございました
高齢の親の一人暮らしの実家売却にあたり、1年以上もの長期にわたり過去の事例も含めた適切なアドバイスを頂けたので、大きな問題も無く無事親も施設に移転する事が出来ました。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様、この度は東急リバブルをご利用いただき、誠に有難うございました。
ご相談を頂いてから、丁度約1年近くになりましたが、無事にお手伝いが出来ました事、私も嬉しい限りです。
所有者(お父様)の事を思えば、今回のご売却の選択肢は本意では無かったと思いますが、それでもご所有者様本人と、そのご家族様皆様のご年齢や状況を鑑みて、良きご選択であったと思います。
動けるうちに動けて良かったと思います。
また、今後も何か不動産の事でお聞きしたい事や、ご質問等の相談事がございました際は、お気軽にご利用下さいませ。
この度は有難うございました。
スムーズに土地の購入をすることができた
丁寧な説明をして頂いたので、スムーズに土地の購入をすることができた。
また、銀行での打ち合わせの際も担当の方に常に同席して頂いたので、安心して手続きを進めることができた。
センターからの返答
H様、この度は仙台駅前センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
H様のご協力を賜り、スムーズにお取引きを運ぶことが出来ました。
今後も建築メーカー様とプランのご相談、着工、お引越しと、お忙しい日々が続くことと存じます。
私共でお力添えを出来ることがございましたら、是非お声がけくださいませ。
ピンポイントで安心に導いて下さいました
今回見学させてもらった物件2ヶ所、リバブルの担当者さんと他社の担当者の2人に対応していただきました。
正直、貴社担当者さんの対応で信頼できると思い、他社の方の話を聞いたときに貴社の担当者さんから話が聞きたいと思ったのは夫婦で意見があったくらいです。
色々質問したのも貴社担当者さんですし、不安だったところをピンポイントで安心に導いて下さいました。
ホントに感謝で、同じ事で悩んでる人がいたらまた聞いてみたいと思ってます!
ホントにありがとうございました!
センターからの返答
この度は、弊社のお取引きにてマンションをご購入いただき、誠にありがとうございます。
O様にご安心いただけるよう心掛けておりましたので、とても嬉しく思います。
不動産に関しましてお手伝いできる機会がございましたらお気軽にご相談ください。
引き続き、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
メールに書き込んだが返事がなかった
アンケートの『売買契約締結以降の希望や悩みへの対応』について補足。
媒介を依頼して2ヶ月後くらいだったか、なかなか買い手候補が現れない時に「売値を下げたほうがいいか」「賃貸に出すテはあるか」と定期的に状況を知らせてくれるメールに書き込んだが、返事がなかった。
そのあと間もなくして営業担当者さんから内覧希望者の連絡をもらい、その折上述のことを話したが「見ていない」とのことだった。
そのあたりの情報共有はいかがなものか。
あのメールは形式的、機械的なものに過ぎないのか。
であれば、依頼主の声は担当者に直接届ける方法に限定すれば良い。
こちらの問い合わせは担当者さんに届くと思っていた。
センターからの返答
この度は、弊社のお取引きにてマンションをご売却いただき、誠にありがとうございます。
販売期間中の当社内での情報共有につきまして不手際があり、気持ちの良いお取引きをできなかったこと心よりお詫び申し上げます。
お客様に満足いただける対応ができるよう、接客品質向上に努めて参ります。
お忙しいところ貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申しあげます。
些細な質問に関しても迅速な対応をして頂いた
大手ということもあり安心感はありましたが、どこか事務的な作業といった印象を受けました。
担当の方は真面目で、些細な質問に関しても迅速な対応をして頂いたので感謝しております。
センターからの返答
K様、この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引を終えることができ、嬉しく思っております。
今後は、もっとお客様に寄り添った営業ができるように進めてまいります。
貴重なコメントを頂きまして誠にありがとうございました。
気になっている事を理解し端的に説明してくれた
こちらが知りたい事や気になっている事を理解し、端的に説明してくれた。
説明も非常に分かりやすく、打合せもスムーズに進める事が出来た。
センターからの返答
この度は、一戸建てのご購入、おめでとうございます。
また、お褒めのお言葉もいただき、誠にありがとうございます。
端的な分かりやすいご説明は常に心掛けておりましたので、とても嬉しく思います。
引き続き不動産のことでお困りの際には、ご連絡いただければ必ずお力になります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
真摯に向き合っていただけました
ご担当は、たいへん真面目な方で、真摯に向き合っていただけました。
もう少し、税金ですとか確定申告のやり方のフォローをしていただきたかったと思います。
センターからの返答
K様、この度は仙台駅前センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
税金面に関して、ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。
弊社提携税理士による税務相談をご利用いただいたかとは思いますが、私からのフォローは少なかったことを反省し次回の営業活動に生かして参ります。
今後とも何かございましたらお声がけいただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
悪かった点はありません
担当者の方および関連部署の方との連携、物件調査と価格、売主さんとの連絡、物件内覧時のご対応、悪かった点はありません。
期待点として、例えば今後のリフォームのご相談等、アフターフォローがあると嬉しいです。
センターからの返答
O様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
微力ながらO様のお役に立つことができ、大変光栄に思います。
リフォームや、お引越し等、今後もお手伝いできそうなことがあればお気軽にご連絡いただければと思います。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
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