表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
色々細かく対応して頂いた
色々細かく対応して頂いた点が良かったです。
センターからの返答
この度は、はじめての不動産購入を弊社にお任せくださり、誠にありがとうございました。
近隣の物件などと比較する中で、I様の今後の人生まで含めたご相談をしていただき、その中で、今回ご購入いただいた物件がI様のご希望に最も合っていると思います。
また、I様にはさまざまな場面で、スムーズに進むようご配慮いただき、誠にありがとうございました。
また不動産売買の機会や、まわりの方で売買されるような方がいらっしゃいましたら、是非、お声掛けくださると幸いでございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
都度詳細な説明をいただきました
担当者様に終始フォローいただきました。
私が忙しい為に、妻よりディテールや初歩的な質問も沢山させて頂きましたが、その都度、詳細な説明をいただきました。
初めての物件購入でしたが、大変満足できる買い物となりました。
心よりお礼を申し上げます。
センターからの返答
この度は、はじめての不動産購入を弊社にお任せくださり、誠にありがとうございました。
契約に至るまで、さまざまなご検討やご不安などもある中で、最終的にT様に購入のご決断をいただき、無事にお取り引きを完結することができました。
誠にありがとうございました。ぜひ、新居での新生活をお楽しみください。
また不動産売買の機会や、まわりの方で売買されるような方がいらっしゃいましたら、是非、お声掛けくださると幸いでございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
持ち物を何も聞かされないのは不安に感じた
担当営業様には、大変一生懸命に対応してくださって感謝しております。
私は不動産の知識に乏しかった為、誰でも常識で分かるであろう質問にも、一つ一つ丁寧に回答して頂けました。
気になった点といえば、毎回打ち合わせ等で日時だけを知らされるので、こちらから「当日、必要な書類や持ち物は何ですか?」とLINEで尋ねないと答えが返ってこなかったことです。
役所や税務署で貰ってこないといけない書類や、通帳だったり印鑑だったり・・・と必要な物が多いですので、持ち物を何も聞かされないのは不安に感じました。
他には、見学の時には知らされていなかった物件の傷みについて、引き渡し後に自分で見てから気づいた箇所が結構あったり、売り主様の忘れ物?タオルやサンダルなどが発見されたので、事前に室内をチェックしていなかったのでしょうか、と疑問に感じた次第です。
中古物件なので多少の傷みや汚れ等は仕方ないとはいえ、見学の時にもっと自身で引き出しや棚を開けてみたり、ドアの開閉もしてみるべきだったな・・・と思いました。
落ち着いた時期に、提携のリフォームや修理の会社を紹介してもらおうと考えております。
今後ともよろしくお願いいたします。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当方の至らぬ点が多いせいでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた事に関しまして、すぐに改善できるように努め、今後、より良いサービスを提供できるように精一杯努める所存でございます。
引き続き、何かお困りのことなどございましたら、ぜひ東急リバブルをご利用いただけますと幸いでございます。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
とてもいい物件に巡り会えました
マンション売却から戸建購入の住替えがスムーズで、とてもいい物件に巡り会えました。
担当者に任せておけば問題ない、と思える安心感がありました。
センターからの返答
この度は、鶴見センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お客様のご購入とご売却のお手伝いができ、大変光栄でございます。
やり取りをする中で、いつも迅速にご対応頂き、誠にありがとうございました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
非常にずさんだった印象があります
必要書類の案内の仕方が非常にずさんだった印象があります。
一度目に案内された通りに資料を揃えたにも関わらず、追加で何度も「これも必要」「あれも必要」と言われました。
契約目前に「もう資料の追加はありませんか?」と確認し「ありません」と言われホッとしていたところ、その日のうちに「追加の資料を用意してください」と言われてがっかりしました。
その他「リフォーム業者の紹介は難しい」と言われたり、お部屋の図面を見ただけではエアコンの隠蔽配管かわからなかったり。
相手方の不動産会社の方は「不動産会社に勤めている方であればわかると思いますが・・・」とおっしゃっていたのでがっかりしました・・・。
契約が終わるまで結局作業の殆どは当方で行い、とても高い仲介手数料をお支払いしているにも関わらず、安心してお任せできることが少なかった印象がありました。
センターからの返答
この度はご満足いただける不動産取引とならず大変申し訳ございませんでした。
K様にご指摘いただきました点を今後ご対応させていただくお客様にはご迷惑をお掛けしないよう、努めていければと考えております。
改めまして、この度は申し訳ございませんでした。
強引ではなく自分で考える時間を冷静に持てた
契約前のセールスも強引ではなく、自分で考える時間を冷静に持てた。
また、建物着工前の契約であり、物件引き渡しまで期間があったが、タイミングの良い時期に連絡があり、不安に感じることがなかった。
センターからの返答
この度はコメントを頂戴し、誠に有難うございました。
着工前の契約ではありましたが、オプションの選択や銀行とのやりとり、お引渡し前のチェック等、いつも早いタイミングでスケジュールをご調整頂けたことが、スムーズなお取引に繋がったと感謝しております。
この度は誠に有難うございました。
質問した事に丁寧に答えて頂いた
先に物件を決めてお伺いした事もあり、購入までの全般が順調に進んだと思います。
質問した事に丁寧に答えて頂いたので有り難かったです。
もう少し購入物件の良い所と悪い所を公正に伝えて頂けると、より安心できたかなと思います。
センターからの返答
この度はコメントを頂戴し、誠に有難うございます。
昨年末のお忙しい中にも関わらす、ご契約をはじめ各種お手続きにご協力頂き、感謝申し上げます。
新居での新しい生活が始まっているかと思いますが、鶴見区でのお店・生活情報等、いつでもお気軽にお問合せ頂ければと思います。
積極的で前向きの姿勢がベストです
積極的で前向きの姿勢がベストです。
センターからの返答
この度は、東急リバブル鶴見センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様の大切なお住まいのご購入を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
質問以上の回答を頂けたのが良かったです
落ち着いた雰囲気の方で、圧もなく、淡々と質問やこちらのやるべきことをご連絡くださって、変に気を使われたり推されたりしないところが良かったです。
こちらが気づかないことや忘れてたこともすぐにご連絡下さり、よく理解できていなくて質問も多くしてしまったのですが全て質問の意図を理解して下さり、質問以上の回答を頂けたのが良かったです。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
H様のご協力のおかげでスムーズなお取引を行うことができました。
お忙しい中、様々なご対応をいただき本当にありがとうございます。
何かお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
状況確認が親づてばかりなのが気になりました
親が建築関係ということもあり詳しいのでしょうがないかと思いますが、手続きの連絡関係が施主である私ではなく親に連絡しがちだったので、状況確認が親づてばかりなのが気になりました。
対応内容に関しては不満はありません。
センターからの返答
この度は、東急リバブル鶴見センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
お忙しい中、様々なご対応をいただき本当にありがとうございます。
何かお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
- 店舗詳細
- お客様の声(6ヶ月以前)