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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2024年10月6日

非常に速い見積でした

非常に速い見積でした。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社へご売却のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
数社ご検討いただきました中からお選びいただき、感謝申し上げます。
S様の状況を考えご提案をさせて頂きましたが、少しでもお役に立てたなら幸甚です。
また不動産に関してのご相談などございましたら、お気兼ねなくお声がけいただければと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2024年7月12日

もう少し高く売れるとかの提案を頂きたかった

私の提示した最低価格で、初めからどんどん進んだ感じ。
もう少し高く売れるとかの提案を頂きたかった。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は東急リバブルをご利用いただきまして、ありがとうございました。
高値でのご売却提案がなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
K様のお気持ちを汲み取ることができず、お取引を進めてしまいました。
今後は、売主様のご意向をしっかり確認しながら、一つ一つ丁寧に進めてまいります。
K様からの貴重なコメントを自己の成長に生かしてまいります。

お客様評価

3
Y様
Y様 2024年6月28日

納得できる説明をしてくれた

売却物件の評価が低かった点について、納得できる説明をしてくれた。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は大変お世話になりました。また貴重なコメントをいただきまして、ありがとうございます。
売買価格がY様の想定を下回ってしまい残念に思われたとのこと、大変申し訳ありませんでした。
Y様が大切にされていたご様子はとても伝わっておりましたが、不動産の特性上、厳しい結果となってしまいました。
次回ご入居される方については、Y様の想いを引き継いでいただきたいと思っています。
またご縁がありましたら、お気軽に東急リバブルまでご相談いただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

G様
G様 2024年5月13日

今回の説明が十分であったかは分かりません

問合せから売買契約までに関しては、担当者から詳細な説明を受けることはありませんでした。
資料を見て理解することやこちらから聞いて確認したり、またインターネットで調べて確認しておりました。
初めて購入する人間にとって分からないことが多い中で、今回の説明が十分であったかは分かりません。
不動産業界全体の説明の程度が分からないので、アンケートの回答には中間点を付けました。
貴社のCMのキャッチフレーズを実感できるうような対応をして頂けたらと思います。

東急リバブル

センターからの返答

G様、この度は弊社をご使用していただきましてありがとうございました。
このように無事にお引き渡しができましたことはG様のおかげでございます。
今後も不動産に関してお役に立てるようなことがございましたらご相談ください。
この度はありがとうございました。

M様
M様 2023年8月31日

顧客の気持ちに寄り添った営業をして欲しかった

問い合わせから契約締結まではレスポンスも早く迅速に進んだが、契約後は問い合わせをしても以前の様なスピード感がなくなった。
またリフォーム費用の事もあり、ローン金額の変更をリフォーム会社を通じて銀行に相談した際、貴社担当者に相談しなかったこちらに非があるのは重々承知しているが、違約措置等厳しい内容のメールが送られてきた。
内容に関して異論はないが、電話でフォローする等、もう少し顧客の気持ちに寄り添った営業をして欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
M様よりご指摘を頂きました点に付きましては、今後の反省点として生かして参ります。

T様
T様 2023年4月29日

責任のなすりつけあいが垣間見られた

行政書士事務所からの文書郵送に不備があり、責任のなすりつけあいが垣間見られた。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は仙台センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
遠方にお住まいになりながらの、販売活動や手続きにご協力を頂き重ねて御礼申し上げます。
関係各所との連携で、こちらの配慮が足りずご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
T様から頂戴した貴重なご意見を今後の営業活動に活かしてまいります。
アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。

K様
K様 2022年10月2日

スピーディーにことが進み良かった

大変お世話になりました。
スピーディーにことが進み良かったのですが、自分のペースが追いつかなかったです。
次に住むところも決まっていたので、焦る事も無かったように思います。
又、値引きの金額やタイミングは自分が決めたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
お取引のなかで私のご説明が不足していた部分がございました。
誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告・ご連絡・丁寧なご説明を心掛け、対応してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2022年4月23日

売買契約が済めば担当者の役割は終わり

どちらかというと、売り主主体の感が強かった。
いい物件だとは思ったが、もう少し物件を探してみても良かったか、と思うところもあった。
何箇所か見学したが、それぞれの物件のメリットやデメリットを聞きたかった。
「ここもいいですね〜」のみで、アドバイスにはならなかった。
他の都市になるが、他社では物件のメリットやデメリットを正確に正直に伝えられたため、良い検討材料となった。
所得税減税について尋ねても、「パンフレットを読んでください」とか「税務署に問い合わせてみてください」というお答えであった。
結局税理士に確認した。
手数料や火災保険は、早い段階から情報提供していただきたかった。
受け渡し間際になって約●●万円増となった。
すでに売買契約を結んだので苦情を言っても仕方ないと考え、受け入れた。
受け渡し直前に地震があり、クロスにかなり亀裂が入っていた。
十数年前の地震でもダメージがあったということであったが、写真を撮っていなかったため、以前のものなのか、新しいものなのか判断できなかった。
クロスの傷みを考えると新しい亀裂のようにも見えたが、証拠がないためこれも仕方ない、と諦めた。
もし、売買契約前だったら契約しなかったと思う。
修理費負担の交渉をお願いしたが、購入後はクロス張り替えなどのリフォームをすることにしていたため、それ以上の交渉はお願いしなかった。
担当者から「クロスは張り替える予定でしたよね」と言われ、それ以上の要望はしなかった。
駐車場付き、空きなしだったが、すぐに空きがありそうという話であった。
しかし、実際は空きがなく、かつ空きの申し込み順ではなく、その都度抽選ということが受け渡し直前にわかった。
くじ運が悪ければ、いつになっても敷地内駐車場が確保できない、とのこと。
結局、こちらで探すことにした。
全体的に物件の特徴をきちんと把握していたのかどうか疑問が残った。
今はネットでほとんどのことが調べられるのでなんとかなったが、かなりの説明不足だったのではないか、と今になって思う。
インターネットのことを聞いてもわからず、解決まで1日費やした。
契約から明け渡しまで時間があったため仕方ない点もあるが、売買契約が済めば担当者の役割は終わり、ということがよく理解できた例であった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
ご契約後の私の対応にあたり、ご不安な思いをさせていまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告・ご連絡・ご説明を心掛け、対応してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
N様
N様 2021年9月21日

3週間位で法人の方を見つけていただいた事

私がご担当の方に感謝している事は次の3点です。
1.売却に関する私の希望を了解され、お願いしてから3週間位で法人の方を見つけていただいた事。
2.私が親の介護をしている事を了解され、所有権移転関連の事で私が仙台に行かなくてすむようにしていただいた事。
3.近隣の方で測量立会いに同意されていない方が居られたものの、売買契約を完了させていただいた事。

東急リバブル

センターからの返答

この度は仙台センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
N様は遠方にお住まいということもあり、書類のやり取りは郵送が主でしたが、いつも迅速にご対応頂き、誠にありがとうございました。
そのようなN様のご協力があったからこそ、無事お引き渡しを迎えることが出来たと感じております。
また、当初の予定よりお引き渡しのスケージュールが遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後もN様にご記入頂いた内容を心掛けながら、よりお客様にご満足頂ける営業活動を目指してまいります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

O様
O様 2021年3月23日

大手企業のメリットは感じられなかった

今回は約2年の期間を要し、金額も●,●●●万円から●,●●●万円と25%ダウンでの売却となった。
新型コロナの影響も有り難しい時期かと思うが、大手企業のメリットは感じられなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は仙台センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
O様のご意向に沿うような結果を残せず大変申し訳ございませんでした。
また、販売活動の途中で当社都合の担当変更により、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回O様より頂いたご指摘を糧に今後より一層、よりよい販売活動ができるよう考えて営業して参ります。
今後とも不動産のことでお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

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