ログインするサービスを
選択してください

  • Myリバブル

    Myリバブル

    無料登録で会員限定の新着物件メールやAI相性診断、スピードAI相性診断などがご利用いただけます。

  • 売却サポートページ

    売却サポートページ

    販売中の方はこちら

    売却に関する重要資料のご提供や、売却するべきかご検討中の方をお手伝いするお客様専用ページです。

  • リバブルサポートナビ

    リバブルサポートナビ

    ご契約以降の方はこちら

    ご契約から引渡しまでの手続きやご依頼事項を簡単に確認できるお客様専用のサポートページです。

首都圏

ログインするサービスを選択してください

  • Myリバブル

    Myリバブル

    無料登録で会員限定の新着物件メールやAI相性診断、スピードAI相性診断などがご利用いただけます。

  • 売却サポートページ

    売却サポートページ

    販売中の方はこちら

    売却に関する重要資料のご提供や、売却するべきかご検討中の方をお手伝いするお客様専用ページです。

  • リバブルサポートナビ

    リバブルサポートナビ

    ご契約以降の方はこちら

    ご契約から引渡しまでの手続きやご依頼事項を簡単に確認できるお客様専用のサポートページです。

  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

ログインするサービスを
選択してください

  • Myリバブル

    Myリバブル

    無料登録で会員限定の新着物件メールやAI相性診断、スピードAI相性診断などがご利用いただけます。

  • 売却サポートページ

    売却サポートページ

    販売中の方はこちら

    売却に関する重要資料のご提供や、売却するべきかご検討中の方をお手伝いするお客様専用ページです。

  • リバブルサポートナビ

    リバブルサポートナビ

    ご契約以降の方はこちら

    ご契約から引渡しまでの手続きやご依頼事項を簡単に確認できるお客様専用のサポートページです。

不動産取引Q&A 貸す編 6.部屋・家を貸す際の更新・解約について

更新・解約について、Q&A形式でお答えします

借りたい方はこちら

  1. 更新の際は、何をしたらよいですか?

    更新時に、更新条件設定(覚書作成等)の手続きをとらないと、
    従前の条件・契約内容のまま期間の定めのない契約となってしまいます(法定更新)。
    東急リバブルでは、契約期間満了の3ヶ月前から貸主様のご依頼にもとづき、
    更新条件設定等の更新手続きをお引受しております。(有料)
    普通賃貸借契約の下記管理プランは、更新手続きのご依頼が必須となります。
    首都圏:「マスターリースプラン」「ベーシックプラン」「スマートプラン」
    関西:「プレミアムタイプ」「スタンダードタイプ」

  2. 解約立会いはどのようなことをするのですか?

    建物明け渡しは、貸主様・借主様、双方お立会いで補修箇所の確認および
    費用負担等を行っていただきます。
    東急リバブルでは貸主様のご依頼により解約業務を承っております(有料)。
    東急リバブル担当者または提携業者が同行し、解約に伴う一連の業務を行います。
    解約業務をお任せできる管理プランもご用意しております。

賃貸のご相談は各店舗でも承ります。

店舗一覧