分業制について

東急リバブルの分業制
東急リバブルでは、営業をサポートする専門部署(パートナーオフィス)を設置し、営業アシスタントが不動産取引に関連する事務作業を担当しています。組織として確立された分業体制により、業務の高度化と効率化を図っています。


書類作成の専門部署

当社の分業制は、書類作成の専門部署として組織化されている点に特徴があります。管理職のマネジメントのもと、業務管理や人材育成が徹底されています。
全国20カ所以上に拠点を展開

パートナーオフィスは、全国に20カ所以上の拠点を展開しており、各地域で活躍する営業の活動をサポートしています。
膨大なデータを活用

当社では過去の膨大なデータを集約しており、営業アシスタントがさまざまなケースに応じて、適切なデータを活用・流用し、効率的かつ正確に業務を遂行しています。


分業制の流れ


分業制のメリット
01営業のメリット
生産性と顧客満足の向上
営業部門は事務作業の負担が軽減され、純粋な営業活動に専念することができます。業務の効率や生産性が高まることで、お客様の課題により深く向き合えるようになり、お客様満足度の向上にもつながっています。
02営業のメリット
労働時間の短縮
分業制により営業部門の業務効率が高まり、社員の労働時間が減少しています。その結果、ワークライフバランスを重視した働き方が浸透し、社員一人ひとりがより充実した生活を送ることができています。
03営業アシスタントのメリット
働きがいの向上
営業アシスタントは業務を通じて、不動産に関する専門知識を幅広く身に付けることができます。成長実感や働きがいを得られる環境で、宅建士の資格取得を目指す社員も少なくありません。