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よくある質問

FAQ

応募について

応募の際、普通自動車免許は必須ですか?

一般職以外の募集職種については、車で移動をする業務に従事する可能性があるため、運転免許は必須となります。

応募の際、宅地建物取引士(宅建)の資格は必須ですか?

宅建士資格は、採用条件ではありません。ただし、総合職、賃貸職に関しては入社後の資格取得が必須です。合格に向けては、勉強会・模試など、さまざまな面からバックアップします。当社では営業担当者の約98.6% (※2025年2月1日時点)が宅建資格を保有しています。

複数職種への同時応募は可能ですか?

複数職種への同時応募は原則として受け付けておりません。まずは、ご自身のキャリアを踏まえ、もっとも希望する職種をお選びください。
ただし、希望の職種でご縁がなかった場合、別職種での再応募や、面談・面接を通じてお互いに合意が得られた場合のポジション変更は可能です。

求める人物像について教えてください。

当社の採用活動では、人物像重視の面接や試験を行っています。経験・未経験は問わず、「会社方針等を理解し、自分で判断・行動できるか」「業績目標の達成とともに、付加価値創出を実行できるか」「長期的な視野で能力・労働意欲を高められるか」を求める人物像としています。

配属・業務について

入社後の勤務地はどのように決まりますか?

総合職(売買仲介営業、不動産ソリューション営業)は、首都圏、関西圏、および地方各支店ごとに採用を行い、原則採用された地域で勤務していただきます。賃貸職についても同様に、首都圏および関西圏で地域ごとに採用を行い、採用された地域での勤務となります。

採用された事業部と別の事業部に異動することはありますか?

当社では、原則的にご希望の事業部別での採用を行っているため、事業部をまたいだ異動は頻繁には発生しません。ただし、キャリアチャレンジ制度もあるため、ご自身が希望される場合や、経営戦略上の必要に応じて異動の可能性があります。

転勤はありますか?

賃貸職や一般職では、転勤はありません。
総合職は地域別採用のため、基本的には採用された地域内での異動となります。ただし、入社後に人事異動があり、転居を伴う異動が発生する場合もあります。その際には、住宅補助制度が適用されます。

営業のノルマについて教えてください。

当社では、歩合給制や月ごとのノルマはありません。社員の安定した生活をサポートするために固定給制度を採用しています。賞与については、営業成績だけでなく、お客様からの評価も反映される仕組みで、個々の実績に基づいて支給されます。

営業活動で使う車は、会社の車ですか?

営業活動では会社のリース車を使用し、自家用車の使用は禁止されています。リース車の運転には、入社後に社内免許試験に合格することが必要です。
なお、一般職については業務で車を運転することはありません。

待遇について

住宅手当はありますか?

住宅手当はあります。詳しくは、各ポジションの募集要項をご確認ください。

制度・環境について

資格取得支援制度について教えてください。

当社では「公認資格取得支援制度」を設けており、会社が認定している公的資格試験に合格した社員に対して、奨励金の授与や受験料・取得費用の一部負担などの支援を行っています。毎年約100名の社員がこの制度を利用して資格を取得しています。
また、公認資格以外の資格取得についても、合格時に受験料を支援する制度があります。その他、150以上の通信教育講座も用意されており、社員は自分のスキルアップに応じた講座を選択できます。

産休・育休の制度について教えてください。

当社では、産前6週間・産後8週間の「出産休暇」と、最長2年(お子さんの2歳の誕生日の前日まで)の「育児休業(最長2年)」を取得できます。
また、産前・産後の処遇についても選択肢があり、営業職として復帰した場合には、お子さんが小学3年生以下の時期に目標軽減を選択することができます。

中途採用比率について教えてください。

直近3か年の中途採用比率は以下の通りです。
2023年:約37%、2022年度:約51%、2021年度:約48%

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